人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おつかれさまでした。

お疲れ様でした。
ようやく「第93回薬剤師国家試験」が終了しました。
川上絢美(姉)です。

毎年思いますが、国試受験はエネルギーを使います。
ちなみに、
「100万円あげるから、もう一度国家試験受験して!」
(そんなことを言う人はいませんが…)
と言われても受験しないでしょう。
「1000万円あげるから…」
ちょっと考えてもいいかもしれません。
「1億円あげるから…」
絶対もう一度受験します。

で、なにが言いたいかと申しますと、
そのくらいエネルギーを使う!
ということなのです。

講師という仕事は、知識や技術も必要ですが、なにより体力勝負です。
いつも国試直前は、学生さん同様、ヘトヘトになります。
でも…
おつかれさまでした。_c0144883_22552364.jpg

     ↑
限定「もやしもん」ぬいぐるみ付き6巻のパッケージをみんなであけるMedisere生
国試が終わったら開封することを約束していたそうです。
(ちなみに、もはや三十路1周年を迎えた私にとって、
その黄色いぬいぐるみの価値が全く理解できません。
「みんな!なぜ、そんなものが欲しいのか!」
「出版社の策略にはまっていないのか!!」
「それは、無駄遣いでは無いのか!!」
「何だ?その満面の笑みは!!」もはや理解不能です。)

おつかれさまでした。_c0144883_2305130.jpg


こんな笑顔を見てしまいますと、ついこちらまで自分のことのように嬉しくなり、
本当にこの仕事をやっていて良かったと思います。

結果は皆さんそれぞれ違うと思います。
でも今日だけは、一生懸命努力した自分をほめてあげてください。

今日はお疲れ様でした。
by Medisere | 2008-03-09 23:14


<< 春は習いごと ぶんぼうGOO! >>