人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪などで国家試験会場に到着できない場合は?

こんにちは。
メディセレのしゃっちょう、児島惠美子です。

本日、大阪は雨だけですが、東京校、東京ベイ浦安校は雪などで大変でした。
東京校は一コマ遅れで始めました。

ふと、国家試験当日、このようになったら?と思い、厚生労働省に問い合わせてみました。

自然災害等により、電車が遅延するなどして、開始時間までに試験会場に到着できない場合、試験開始時間を遅らせる事があるとのことでした。
どうしても、到着できなかった場合は?と突っ込みますと、再試験を実施する事もあるとのこと。
ただし、いずれの場合にも、学生が到着する最大限の努力をした事を前提とするとの事でした。

また、告知に関しては、厚生労働省HPの資格・試験情報で発表されるそうです。

ほっとしましたが、かなり焦りまくるので、このような事が起きないよう、お天道様、どうかよろしくお願いします!
帰りはみなさん、気をつけてくださいませ。
いや、今のうちにスベっておくのもありですが…笑
雪などで国家試験会場に到着できない場合は?_c0144883_15062245.jpeg



by Medisere | 2016-01-18 14:57 | 児島惠美子


<< 国試2日目は東京マラソンです!... 薬剤師国家試験制度改善検討部会... >>