薬学ドリルの活用法!

こんにちは!

8月に入りいよいよ本格的な夏!!ですね!
夏バテせずにお過ごしでしょうか?


7月に発売された「薬学ドリル」
大好評♪♪で初日から増版が決定しました。
すぐに手元に届かなかった皆様には、ご迷惑おかけしました。

c0144883_14435713.jpg


さて、ご購入された方、または購入予定の方に、夏のドリル活用法をご提案!

「実際どのように使えばいいの?」と、迷っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

学生さんの中でも、たまにこんな方がいらっしゃいます。

パターン1
「よし。今日は計算ドリルを1日で終わらせよう!!」
とか、、、

パターン2
「薬物ドリルは、初日に全部やったから、もうどこかへいっちゃった~。
(でもやった内容はもう覚えてはいない)」


このような方は、残念ながら薬学ドリルを有効活用できておりません。
一気にやっても、一気に忘れるだけです。
長期記憶にはなりにくいです。

そもそも、計算問題が苦手な方、食べず嫌いではありませんか?
計算は、ある意味訓練であり、習慣付けが大切です。
毎日1問でもいいから、数字に触れておくと、身体が慣れてきます。
そして続けていくうちに、
やらないとちょっと気持ち悪くなる??と感じるくらいに・・・!

忘れやすい薬物名や法規、
もしくは、習慣付けして欲しい計算をこの度ドリルにしました。

そこで、夏(8月)の薬学ドリルの学習計画をご提案します♪♪
毎日ちょっとずつチャレンジすることで、習慣にしていきましょう!
いますぐ始めてもらえば、ちょうど8月中に網羅できます!!

c0144883_1445363.jpg


お持ちの携帯電話にこの学習計画表を保存して、常に手元で進行状況を確認しながら、
毎日効果的に学習を進めてください。

秋からの本格始動の前に、
夏に力を付けてスタートダッシュ!しましょう!


ちなみに薬学ドリル第二弾は、8月末に発売です!

どんな科目、内容であるか・・・は、楽しみにしておいてください。
今回もとてもいいものが出来ました♪♪♪

期待してお待ちください!!
[PR]
by Medisere | 2015-08-04 15:11 | 教育


<< 101回国家試験概要発表! 本日の神戸校です! >>