人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚生労働大臣頼み終了?!

こんにちは。
メディセレのしゃっちょう、児島惠美子です。

さて、来週のこの時間には国家試験が終わっていますね。
キャー、コワ!
皆さんが国家試験に合格したらもらえる、
薬剤師免許証には厚生労働大臣のお名前が書かれています。

ということで、国家試験を控えた先日、
去年の8月にもお会いした、田村厚生労働大臣とお会いしてきました。

厚生労働大臣頼み終了?!_c0144883_21251059.jpg


お部屋の前にはがっちりとしたSPがいらっしゃり・・・
どきどきしながらお部屋に入りましたら、
優しい笑顔の田村厚生労働大臣がいらっしゃいました。

大臣の娘さんも今年、大学受験だそうで、試験って大変だよね~とお互い共感。
薬学生も大変なので、どうか1人でも多く合格させてください!
とお願いしてきました!笑

最後に、大臣が
「折角来たから、大臣の椅子に座ってみる?」
とおっしゃるではないですか!
「え?!いいんですか!!!!」
ということで、このツーショット・・・
厚生労働大臣頼み終了?!_c0144883_2131430.jpg

き、恐縮です!

さぁ、みんな、残るは神頼み!
がんばんべ~!!!
by Medisere | 2014-02-23 21:38


<< イメトレのススメ 雪が溶けるように、国家試験問題... >>