人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やるっきゃない!

こんにちは。
メディセレのしゃっちょう、児島惠美子です。

国家試験を控えている皆さん、
元気ですかー!

やるっきゃない!_c0144883_18353198.jpg


私も今でも覚えています(私の場合は国家試験に落ちたので、2回経験しましたが・・・苦笑)。
人生で一番辛い冬休みです。
世間は楽しそうです。
家族は別の部屋でテレビを見て楽しそうです。
なぜ、勉強しなければならないんだ~泣
孤独を感じました。
不幸を感じました。

大学受験よりストレスのかかる薬剤師国家試験。
人間の限界に挑戦する薬剤師国家試験。
(人間が集中して2日間に解ける最大問題数350問。
国家試験345問・・・人間の限界に挑戦!)

人類が滅びるのなら、今にして欲しい・・・
と、人類滅亡論などを妄想しても、残念ながら、まだ滅びません。

そう、もう、やるっきゃないんです!!!

究極の選択です
A あと、60日間、死ぬ気で頑張る
B あと、425日間、ちょっと頑張る
どちらを選びますか?

あなただけが辛いわけではないです。
国家試験を控えているみんな、辛いからね。

マイペースでいい。
わからない問題があってもいい。
満点取る必要はないから。

この60日、がんばり切れたら、親孝行者よ(親がならせたい職業第3位)。
頑張れ!!!

やるっきゃない!_c0144883_18341077.jpg

by Medisere | 2012-12-31 18:49


<< 知られていないメディセレアシス... とりまく人々 >>