人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋校スタンダードコース開講!!

 こんにちは!さ~9月にはいりましたね★
このごろ、太った太ったとよく言われる、前田でございます。

そろそろ、みなさんも、国家試験の勉強にもエンジンがかかってきたのではないでしょうか。
メディセレスクールも、エンジン全開の新しい仲間が加わりました~!
名古屋校スタンダードコースの開校です!!

開校式は、しゃっちょうのあいさつに始まり、東京校・名古屋校・大阪校の3校同時に開催されました!
そうなんです!3校同時日開校です!!
すべての開校式に出席されるしゃっちょうは、分刻みで計算して、新幹線で東京校、名古屋校、大阪校を駆け巡ってくださったのです。
その間約1000キロ(大阪~東京往復)!!
まさに・・・瞬間移動

しかし!われらがしゃっちょうには不可能なんてことありません!


東京から名古屋にいらっしゃって休む間もなく、
しゃっちょうにお話ししていただきました。
しゃっちょうのお話に学生さんたちも、大きく、うんうんとうなずいて聞いてくれました。



名古屋校スタンダードコース開講!!_c0144883_2211568.jpg



しゃっちょうは
『勉強は、やっぱり面白くないときもある。
 そんなときでも、面白い!と思うと楽しく勉強できる』

とお話されました。
ほんとうに、そうですよね!
勉強というのは、嫌い!と思う人が多いです。
そして、一人で嫌いな勉強すると、あきらめそうになってしまいますよね。
そのために、仲間がいるんです!同じ苦しみを味わっている仲間がいるからこそ頑張れる!!
そして、仲間がいるからこそ、刺激し合って勉強を楽しめることもできますよね。

そんなみなさんを、私たちメディセレ職員も全力でサポートしますっ!!

今回、個性豊かなメディセレ職員サポートメンバーを色に例えて、スライドでご紹介しました!

名古屋校スタンダードコース開講!!_c0144883_2275215.jpg







学生さんもメディセレサポートメンバーを見て、終始笑い声が。

名古屋校スタンダードコース開講!!_c0144883_2272561.jpg







そして、ひきつづき学生さんの自己紹介もしました!
出身地が愛知県だけでなく、なんと、兵庫県や福岡県、静岡県とほんとうにいろんな学生さんがいるんです!
趣味もダイビングやコラージュ、ドライブなどと様々で、私たち職員も十人十色なら、学生さんも十人十色です。
その様々なカラーが集まったスタンダードコースだからこそ、いろんな刺激があるのではないでしょうか。
3月の国家試験まで、一致団結して、勉強を楽しんでいきましょ~!
そして、
絶対合格するぞ~!



名古屋校スタンダードコース開講!!_c0144883_2264055.jpg


お~!!!!!!!







そして、また、しゃっちょうは、瞬間移動をする。。。。
次は~おおさか~おおさか~
by Medisere | 2012-09-11 22:41


<< スタンダードコース開講 スタンダードコース開講!! >>