人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンターティナーな薬剤師

こんにちは。
メディセレのしゃっちょう、児島惠美子です。
朝夕が涼しくなってきましたので、風邪などひいてはいませんか?

さて、「しゃっちょうは色んな事を知っていますよね~」
とよく言われますが、
それは私が薬学生時代、バイトをすることにより、自分で自由にできるお金が出来た時、
「自分に投資しよう。」
と思い立ったことが起源のような気がします。

大学生ですから、おしゃれにお金を使いたいところですが、
私は「体験」にお金をかけました。
色んなものを見たり、体験したりして、自分が何が好きかを見つけたいと思ったのです。
それで、歌舞伎や文楽、狂言、オペラ、ミュージカルなどの芸術文化系に始まり、
ウィンタースポーツやスカッシュ、ダイビングなど体育会系を一通りやってみました。
その浅く広い素地により、今までなんとかやってきました。

社長となった今、仕事に奮闘する日々だったのですが、
自分の発想力をバージョンアップしなければ!
と先日思い立ち、シルク・ドゥ・ソレイユ:ZEDにメディセレ講師の前田(以後、前ちゃん)と行ってきました。
エンターティナーな薬剤師_c0144883_2223248.jpg

(前ちゃん、渾身のおしゃれ姿です。かわゆいです。
オブジェの太陽より前ちゃんの笑顔が太陽です。)
会場に入って驚きました。舞台が凄い!
エンターティナーな薬剤師_c0144883_22244693.jpg

写真を撮ったらダメだったようで、注意を受けました(汗)ので、
以後の写真はZEDのHPより拝借いたします・・・。

前ちゃん、まだ何も始まっていないのに「すごい~」を連発。
前ちゃん、安いなぁ~。

さぁ、始まりました。
凄いエンターテイメントでした。
これって、サーカス?
こんなのが出てきたら、木下大サーカスはどうなるのかしら?
いや、レトロなサーカスにも頑張ってほしい。

私のマックスは「凄い!」と思わず発する感嘆の声でしたが、
たぶん、前ちゃんのマックスは「・・・」絶句だったのですね。笑
始まる前があれでしたので、わー、きゃー、言いながら観るかと思いましたが、
終始、口あけて前のめりで観ていました。

ZEDには色んな色んな技が出てきました。
エンターティナーな薬剤師_c0144883_22391342.jpg

その中で私が気にいったのはトランポリン。
トランポリンをメディっセレスクールの共有スペースにおいてみたら・・・?
「確認テスト、平均点以上取った人は、トランポリン許可!」
とかしたら、みんなのテンションはあがるかしら?
もしくは
「勉強に行き詰ったら、トランポリン!」
そんな教室を作ったら、みんな喜んでくれるのかしら・・・?
どんどん創造が膨らみ、面白くなってきました。
そこで、
「前ちゃんはどの技が一番印象に残った?」と聞きましたら、
「私は・・・・
エンターティナーな薬剤師_c0144883_2244110.jpg

です。」
と~~~ってもゆっくり、厳しそうな体制をしながら動く技です。
私が「躍動」であれば、前ちゃんは正反対の「静寂」。
筋肉が確実にプルプルなる、とってもシュールな技でした。
「そ、それか~」
と2人の違いに笑ってしまいました。
「なんか、あの技なら私でもできるのではないかと思ったのです。」
え?やる気??
無理だと思うけど?
ゆっくり動く方が地味だけど、めっちゃ大変だと思うけど??
そして、ついには前ちゃん、思いつめた声で、
「私、シルク・ドゥ・ソレイユに入団したいです。」
「ま、まぢで?」
「ポールダンス、習おうかと思います。」
ポールダンス習って、↓これするの?
エンターティナーな薬剤師_c0144883_22485074.jpg

これも筋肉プルプルな技よ。
エンターティナーな薬剤師を目指すわけね。
「ま、前ちゃん、頑張れ!!!」
「はい!!!」
「・・・」

後日。
「しゃっちょう、ZEDに出演している人達って、めっちゃ凄い人達みたいです。
なんか世界一とか取ってるような人達でした。
・・・なので、入団を諦めました。」
あ、まぢで調べたのね。笑
じゃあ、前ちゃんの為に、トランポリンは諦めて、教室にポールを設置しようか・・・
でも、みんなどれほどそのポールを活用してくれるのだろうか・・・?
平均点以下の人はポールの刑?
と悩むしゃっちょうでした。
by Medisere | 2011-10-28 23:01


<< エンターティナーな薬剤師 ep... 宇宙一受けたい授業! >>