人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模擬試験

こんばんは。
大阪校事務担当の倉元淳です。

2010年12月22日、ジュンク堂書店 梅田店がオープンしましたね。
B1階から7階までぜーんぶ本屋さんです。
一度ゆっくり堪能したいものです。


本屋さんってついつい長居してしまいますよね。
まず全部の階に行ってみたくなりますし、
新刊もチェックしますし、
好きな作家さんのコーナーに行ったり、
全く興味がない分野でもふらっと見たり・・・


でも、本屋さんに長くいると便意を催すってことはありませんか?
よく聞く話だと思うのですが、
なんとこの現象に名前があるんです。
有名なのかもしれませんが、私はこの間初めて知りました。


青木まりこ現象





・・誰?

まさかの人名です。
何者でしょう、青木まりこさんって。
ビックリです。


あ、国試には出ませんよ。


教えてくれたのはもう一人の大阪校事務、
合内さん(通称:ごうちゃん)なんですが。
ちなみにごうちゃんから教えてもらった豆知識をもう一つ。


“タルタルソースのタルタルはタタール族が語源になっている”
(※「ごうちゃんとカキフライ定食を食べる」の巻より)

これも国試には出ません。



そういえば、先程のジュンク堂は、
創業者のお父さんの名前“工藤淳”(いい名前です)を
ひっくり返したとか・・。


ものの名前っておもしろいです。
名は体を表すっていいますし。


さて、明後日にはメディセレ公開模擬試験があります。
メディセリアンの皆さんは質問にも熱が入ってきました。


模擬試験_c0144883_21431093.jpg
























あれ、絢美先生、ねこちんとお洋服が同化してますよ!


模擬試験_c0144883_2144880.jpg






















ほんまや~(笑)





あ、絢美先生・・・

模擬試験_c0144883_21445570.jpg



















どうかしてるぜ!!



いやはや、すっかり話が逸れてしまいました。

明後日の模試、1問目は”命名法”なんでしょうか!!??


模擬試験は飽くまでも“模擬”です。
本番ではありません。
“模擬”ってことを楽しむくらいで臨みましょう。
by Medisere | 2011-01-19 22:00


<< 福は内! 身元調査の時間です >>