しゃっちょうとゆく!(前編)

こんにちは。

有機・分析・放射・生薬・生化担当の黒木です。
先日、しゃっちょうから

c0144883_18511681.jpg


と突然言われ、
衆議院議員会館、武見敬三事務所、日本薬剤師会、日本歯科医師会に行ってきました。
その模様を「しゃっちょうとゆく!」と題してお知らせします。

まずは武見敬三事務所から。
武見敬三氏は、前参議院議員であり、東海大学教授をしていらっしゃいます。
武見先生は保健や医療研究などの分野で世界的に活動されていて、
アメリカと日本の医療の違い、途上国の医療を発展させるには何が必要か等、
様々な話をして頂きました。

すっかり話し込んでるうちに、お忙しい武見先生には次の面会客がいらっしゃったので面会終了。
そして記念撮影をパシャリ。

c0144883_18524112.jpg

グローバルなお話や政治的なお話等、非常に勉強になりました。


続いて、日本薬剤師会にお邪魔して児玉会長にご挨拶をしてきました。
児玉会長は開口一番、
「児島さん、橋下知事と意見交換してるのテレビでみたで!」しゃっちょうが出たテレビを会長はチェック済みでした。

今年行われた会長選挙で再選された児玉会長と、
6年制教育や薬剤師の将来像についてお話をしてきました。


そして、記念撮影。

c0144883_1853474.jpg

未来の薬学界を担うお二人です。

この会談については、しゃっちょうの賢者ブログにもアップされています。

この後は衆議院議員会館に行きましたが、
その模様は次回、後編で・・・
[PR]
by Medisere | 2010-04-09 19:02


<< しゃっちょうとゆく!(後編) 最後のマンガ展 >>