人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国試1日目終了

初めまして。
病態生理・薬物治療、機能形態学担当の沓掛(くつかけ)です。

Medisere生のみなさん、全国の受験生のみなさん
国家試験1日目お疲れさまでした。

手応えはどうだったでしょうか?
難しく感じた人が多かったんじゃないでしょうか?
でもそれはあなただけじゃありません!!
全国の受験生が感じたことです。

今日は1日目を振り返るよりも
明日の2日目に点数をかせぐことだけを考えてください。
今すぐPCを落としてテキストを開きましょう。


ただし、このブログを全部読んでから!!

国家試験はまだ半分残っています。
そして残っている医療Ⅰ、Ⅱは多くの学生が得点源としています。
いまテキストを開かないでいつ開く!?
いまやった分、確実に合格に近づけます。
そこで1つゴロを載せておきます。
悪性腫瘍の組織型(腺癌)の覚え方です。
「潜入 でかい体」
潜:
入:
でか:腸癌
い:
からだ:子宮
国試1日目終了_c0144883_2042528.jpg


悪性腫瘍は必ず出るので、最後にもう一度確認しておきましょう。

みなさんの健闘を心から祈っています
P.S.
Medisere講師陣は明日も桃山学院大学まで
みんなの応援に向かいます。
最後の気合いを入れてほしい人、不安で励ましてほしい人は
我先に集まってください。

そして、Medisere生のみなさん、2日目終了後は
その足でそのままMedisereまで帰ってきてください。
食事や飲み物を用意して待っています。
お疲れさま会をやりましょう。
by medisere | 2009-03-07 20:12 | 教育


<< こ、こ、国家試験終了~ できる、できる、できる! >>