人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃっちょうがゆく!3 「市長賞授与 プロローグ」

 こんにちは。メディセレしゃっちょうの児島惠美子です。
 
 大阪市公館、すごかったです。大阪府公館よりもすごかったですよ(あ、言っちゃった。)!
だって、お庭に茶室が「2つ」もありますよ!

しゃっちょうがゆく!3 「市長賞授与 プロローグ」_c0144883_12413140.jpg

噴水ありますよ!

しゃっちょうがゆく!3 「市長賞授与 プロローグ」_c0144883_1242549.jpg

鯉泳いでますよ!しかも、鯉のえさ、ご自由におあげくださいと、なんとサービス精神のあることか!


しゃっちょうがゆく!3 「市長賞授与 プロローグ」_c0144883_12424022.jpg

早速大阪産業創造館の人(私の秘書と間違われた優しい人)とあげちゃいました。
栄養満点の美しい鯉がいっぱい来て、ぱくりんちょ。しゃっちょうご満悦。

しゃっちょうがゆく!3 「市長賞授与 プロローグ」_c0144883_12431562.jpg


しばし、都会の喧騒を忘れるような秋の庭園を楽しみました。

しゃっちょうがゆく!3 「市長賞授与 プロローグ」_c0144883_12462949.jpg


急病になられた市長の代理で来られた市のおえらい方が、
「児島さん、庭園を案内してあげるよ!」と案内してくださいました。
恐縮です!でも嬉しいです!っていうか、広!ここは森?
触覚のないしゃっちょうは方向音痴です。庭園内で迷子になる自信があります。水谷豊さんが、自宅で迷子になったと言う話・・・よぉくわかります。
東西南北がすぐわかる人・・・どうしてわかるの?尊敬します。

「児島さぁん、もうすぐ皆さんの前で受賞プレゼンですよ~!戻ってきてくださ~い!どこにいるんですか~?」
「はぁい!ここです!見づげで~!!(泣き迷子)」

・・・しゃっちょうの冒険(捜索?)は終了しました。
by Medisere | 2008-12-12 13:06


<< 「色」の不思議 しゃっちょうがゆく!3 「市長... >>