<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

メディ祭り2013 in武庫川渡船

こんにちは!病態・薬物治療担当の藤満です。

さて、7/7(日)という縁起がいい日に今年も来ましたメディ祭り(^_^;) in武庫川渡船

夏といえば・・・・・やはりバーベキューですよね!!!うーーーーーーーーーーいえーーーーーーー!!

とその前にまずはしゃっちょうの開会の言葉。しゃっちょうお願い致します。

c0144883_1428861.jpg


見て下さい!!!しゃっちょうの笑顔。。。まだ始まって1分しかたっていないのに楽しそうですね★
嬉しいです(^_^)

そしてそして・・・乾杯の音頭を私のだいだいだい先輩である川上絢美先生にとっていただきました。


c0144883_1020116.jpg


かんぱーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!!


始まりましたメディ祭り!!!とここで急にではありますが釣り堀無料券を店員さんからいただきました。
しかも・・・釣り堀でとった魚などはその場で焼いて食べれます(^_^;)
ということでさっそくgo-go-!!!!

みなさん真剣にやってますね!!!!

c0144883_11275870.jpg


うわぁ!!!かわいい!!!!卒業生の方の子供さんですね。。。。 でも本当にかわいい
がんばれ!!!!!!
c0144883_1131697.jpg


やったーーーーーーーー!!!!とれた!!!本当にかわいい!子供欲しくなりますね(^_^;)
c0144883_11432392.jpg


あぁ~かわいかった!
この余韻にひたってた藤満!じゃ~タコも釣れたしバーベキューかい・・・・・・・・・・・・・・・
なんだこれは・・・・・・・・
えぇまじか?
推定年齢30歳の男の人が・・・・・・・めちゃめちゃ真剣にタコをとろうとしてるZE!
c0144883_11512471.jpg


これは病態・薬物治療を担当している北川講師!
僕の直属の先輩!!
やばすぎるZE!!さっきの余韻は宇宙に飛んでいきました(-_-;)チーーーン。
しかも釣れてる(-_-;)
なんにもかわいくないし嫌な余韻が残りました。
c0144883_11574969.jpg


みよこのどや顔。大人げない!!かわりに私が謝っておきます。
申し訳ありませんでした。




さて気持ちを切り替えて先ほどかわいい子がとってくれたタコをさっそく焼きましょう。
新鮮でめちゃくちゃおいしそうですね(*^_^*)

c0144883_1205583.jpg




お腹も少しいっぱいになってきたところでやりましょう!ジェスチャーゲーム!!
しゃっちょうチーム・川上絢美先生チーム・小倉先生チームの3チームで勝負します。

みなさん問題です!!小倉先生は何をお題にしてるかわかりますか?
c0144883_1291224.jpg


正解は・・・・・・・・・










エレファント(ゾウ)です!
みなさんわかりましたか?

とこんな感じでジェスチャーゲームが進んでいきました。

で気になる優勝チームは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・絢美先生チーム!!!!
ぱちぱちぱちぱちぱち!
商品と一緒に記念撮影!!!

c0144883_12171934.jpg


そして最後に私が命掛けて狙いにいったベストオレンジ賞!!
みなさんもご存じの通りメディセレはオレンジカラーです!
ですのでみなさんオレンジのものを身にまとってきてます。
その中でしゃっちょうが1番いいと思うのがベストオレンジ賞です!!!

で今回の景品は今はやりのヨナナスメーカーです!!!!
果物が一瞬でシャーベットに変化する最高の賞品です。

めちゃくちゃ欲しい(*^_^*)


どきどき・・・どきどき・・・・


発表します!ベストオレンジ賞は・・・・・・・・





事務の倉元淳さんです!!!!!!

いいな~いいな~
しゃっちょうと記念撮影(^_^)

c0144883_12231450.jpg


北川講師と私もヨナナスメーカーが欲しすぎたため一緒に写真に入りました。

そしてメディ祭りもいよいよ終板!閉会の言葉は小倉先生!!
最後は1本じめ(^_^;)
皆様のご健闘とご活躍をお祈りして!!!!!お手を拝借!!
c0144883_12361476.jpg


よーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

c0144883_13312013.jpg


パン!!お疲れ様でした~(*^_^*)

最後にみんなで記念撮影!

c0144883_13332598.jpg


本当に有意義な一日でした。

ご参加下さった皆様本当にありがとうございました(^^)

またよければ来年もご参加下さい!!
お待ちしております(^_^)
[PR]
by medisere | 2013-07-17 13:36 | 大阪校

七夕2013

こんばんは。
大阪校事務の倉元(姉の方)です。


さーさーのーはーさーらさら~♪
ということで、今週の日曜日は7月7日、七夕です。
(メディセレ卒業生の皆さんはメディ祭がありますね!→2013大阪メディ祭


今年も短冊に願いを込めて、笹の葉に飾りましょう。
みんなわいわいと短冊を結びつけます。


c0144883_2329115.jpg





c0144883_23292384.jpg







みんな楽しそうです。



c0144883_23294633.jpg




飾り付け終了-。





こんな短冊見つけました。


c0144883_2330349.jpg



ちょっと角度を変えてみましょう。


c0144883_23302796.jpg




おぉ。
「毎日が楽しく過ごせますように」
素敵です。
しゃっちょうの似顔絵が激似です。
上手いですね~!






c0144883_2331895.jpg



やっぱりそうですよね。
堂々の、そして納得の1枚です。





書いた本人は・・・



c0144883_23412054.jpg





うん!!なんだかすごく楽しそうだからいいと思う!!






中にはこんなのも。


c0144883_23315051.jpg




さすが女子です。
ダイエットは女の子の永遠のテーマ。







c0144883_2332998.jpg




なるほど。
細マッチョも男の子の永遠のテーマ・・・なのかもしれません。





そしてわれらが細マッチョ・・着やせするタイプの園部先生




c0144883_23322890.jpg


c0144883_23323788.jpg





園部先生の願いはひと・・つ・・・







あっ



c0144883_23333453.jpg


希望に充ち満ちたさわやかな1枚と





c0144883_23335118.jpg


呪文のようなこの1枚。


目立たないところにひっそりと結んでありました。




もしかして・・・



c0144883_2334116.jpg


c0144883_23342133.jpg







やっぱりですかー、園部先生。

FUSAFUSAと筋肉は永遠のテーマなんですね!









みんなの願いが叶いますように!





c0144883_0836.jpg



東京校も飾り付けしましたよ~ 「東京校ブログ→こちら
[PR]
by medisere | 2013-07-04 22:55

料理の鉄人

こんにちは。
病態生理・薬物治療担当の川上(絢)です。
本日は、メディセレのアイアンシェフをご紹介しましょう。

衛生薬学担当の藤田理恵講師です。
彼女はメディセレのパンフレットの講師紹介欄で趣味を料理であると豪語しています。
なぜ得意のピアノを趣味にあげないのか、不思議です。
ふじっこちゃんはピアノがそれはそれは上手で、
その昔、コンクールで賞を取りまくるほどの腕前だったのです。
未だにバイエルすら終わらない私からするとうらやましい話です。


さて、そんなアイアンシェフの藤田理恵さん(ふじっこちゃん)の
歴代お料理伝説
を今日はお話します。


歴代お料理伝説その1
ある日、ふじっこちゃんのところにそれはそれは高級なお肉がご実家から送られてきました。
ちょうど前田講師(前ちゃん)が東京に出張していたときでしたので、
心優しいふじっこちゃんは、前ちゃんに高級お肉のすき焼きをご馳走することにしました。
野菜を切り、お肉を準備し、食べてみたところ…
まさかの
無味!
c0144883_18193293.png

前ちゃんも味を感じられなかったようでした。
後日、その報告を受けた私はふじっこちゃんに教えてあげました。
c0144883_17505564.png

わりしたという便利な物があるということを。
c0144883_1754515.png

しかし、藤田さんにそのアドバイスは無効なのでした。
もう、どうしていいかわかりません。


歴代お料理伝説その2
急に熱くなってきた先月、おそうめんが食べたくなり、教室でそうめんパーティーをしました。
いろいろ気のつくふじっこちゃんはおそうめんをゆでてくれました。
嫌な予感がしつつも、
「ま、おそうめんなんて失敗はないだろう。」と思い、
私はそのおそうめんを流水でしめる役につくことにしました。
お鍋のそうめんをあけると衝撃の映像が…
c0144883_182590.jpg

なべ底にちょんまげの様なおそうめんが…
c0144883_1894820.png

アイアンシェフの藤田さんにとっては、
c0144883_18145950.png


常にお鍋の中に非撹拌水層を創り上げる…
もはや神業です。

ふじっこちゃんのお鍋の中では一切の調味料が拡散しません。
Fickの法則もpH分配仮説も成り立たない…あらゆる物理法則を超越する恐ろしい世界。


歴代お料理伝説その3
もはやこれはお料理とは言えませんが、去年の夏、ふじっこちゃんが水出しコーヒーを作ってくれました。
作り方は簡単!
ポットにお水を入れ、パックに入ったコーヒー豆を入れるだけです。
c0144883_18311794.jpg

これが結構おいしくて、昨年はすっかりはまってしまいました。
ものすごく簡単です。
ふじっこちゃんがコーヒーパックをセットしてかなりの時間が経過したので
みんなで飲むことにしました。
c0144883_18355337.png

そうです。
薄すぎたのです。
ポットの中全部が非拡水層



なぜ、このようなことが起こるのか。
とても不思議…
[PR]
by Medisere | 2013-07-02 18:38