<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ぶっちょうをみた!~逆襲~

こんにちは。
メディセレのしゃっちょう、児島惠美子です。

昨日、大阪で研修をしていた新人さん達と共に、東京校に来ました。
世間はGWまっただ中。
新人さん達のホテルは確保しましたが・・・
「あやみちゃん、泊~め~て。」
と、またまた川上教務部長宅に泊めて頂くことにしました。

前回、ブログで私の荷物が少ないという通報をされましたので、
今回は「無駄」にガラガラで来てやりました。ふふん。
そして、あのブログの逆襲を心の中でもくろみながら、あやみちゃん宅に到着。

本当にあやみちゃんはおしゃれに生活をしていますね~。
今回、気がついたのは、緑の多さ。
お部屋に緑を置くなんて、おしゃれの代名詞ですよ。
あ、お風呂にあやみちゃんが入りましたので、カメラタイムスタート!

まず、玄関。
c0144883_11332239.jpg


次にリビング
c0144883_11333235.jpg

c0144883_11335886.jpg

c0144883_11342575.jpg
c0144883_11345360.jpg

一体、緑はいくつあるの?

次にトイレ
c0144883_1136076.jpg

c0144883_11362589.jpg


トイレットベーパーまで、葉っぱ模様!おしゃれすぎるぜ。
c0144883_11364832.jpg


最後に寝室
c0144883_11374943.jpg

c0144883_11381126.jpg


おしゃれすぎる!
おっと、逆襲になっていない。

「これ、しゃっちょうのスリッパです」とかわゆいピンクのふわふわスリッパを出してくれました。
c0144883_11463019.jpg


スリッパの裏に油性ペンで名前を書いておきました!ふふふ。
c0144883_11464660.jpg

『だって、あやみちゃんが、しゃっちょうのん(しゃっちょうの物)って言ったんだもん。』

あとは・・・あやみちゃんのベットにいた、スイカペンギン
c0144883_11404567.jpg


悪いが、君に身代わりになってもらおう・・・
c0144883_1142992.jpg

逆立ちの刑!

あやみちゃんはこれに気づかず、私と共に東京校に出勤。更に、このあと大阪に移動。
あやみちゃんの好きなスイカペンギン君はゴールデンウィーク中、ずっと逆立ち・・・
血の気引いただろ?
ふふふ、しゃっちょうを怒らせると、怖いぜ。(すっきり!)
[PR]
by Medisere | 2013-04-28 11:55

最終割!

おはようございます、衛生担当藤田です。

先日、東京校で行われましたガイダンス
参考書の賢い使い方
過去問の正しい解き方
にお越し下さったみなさんありがとうございました。そしてお疲れ様でした^^

どちらも学生さんにとって新鮮な内容だったらしく、ガイダンス後、
「ガイダンスで言っていたまさに×のほうに完全にあてはまっていました、、、」
とか
「今までの勉強法が180度変わりそうです!」

大好評でした。

昨日参加してくださったみなさんは、これからの勉強の効率はぐんっ!と良くなります!
国家試験までの時間は受験生みんな一緒で決められています。
限られているからこそ!
より効率の良い勉強方法で行ったもん勝ちなんですね!


そしてこちらも大好評でした!

今、平日コースに通うかどうか、どのコースにしようか迷っているみなさん!

朗報です。

前回行った4日間限定割引が大好評だったため、再度行うことが決定いたしました!

といいますか、今まさに行っています!
c0144883_1084478.jpg


◇スタートアップコース(5月)+ベーシックコース(6月~)
  106万円 → 89万5千円

◇ベーシックコース(6月~)
  98万円 → 85万5千円

◇スタンダードコース(9月~)
  89万円 → 78万5千円


明日まで!です!

コース内容などご不明な点がございましたら、ご遠慮なく各校お問い合わせくださいませ。
大阪校:06-6371-7711
東京校:03-6908-7783
名古屋校:052-581-5667
[PR]
by Medisere | 2013-04-15 10:27

各教室ブログ開設!

こんばんは、メディセレです。

この度、大阪、東京、名古屋の各教室のブログを開設いたしました!
大阪校:http://medisereosaka.blog.fc2.com/
東京校:http://mediseretokyo.blog.fc2.com/
名古屋校:http://mediserenagoya.blog.fc2.com/


更新記事は随時こちらで確認できます。
トップページ
c0144883_20465425.jpg

各教室(右側バナーの一番上です)
c0144883_2047537.jpg



教室ブログは、各校のガイダンスコース案内をメインにアップしていきます。

もちろんこのメディセレブログは今後も更新していきますので!
こちらも忘れずにチェックしていってくださいね^^♪
[PR]
by Medisere | 2013-04-10 20:16

東京校合格パーティー

こんにちは。
昨日今日と春の嵐
今日はどうにか晴れてくれましたが、風が荒れ狂っていますね。
みなさん飛ばされていませんかー!
今日はこの後午後から、東京・名古屋とガイダンスがございます。
気をつけていらしてくださいね^^

さて。申し遅れました。
何かと料理の話題となると比較対象にされる衛生担当藤田です。
衛生です。不衛生ではないですよー!
料理ですか?下手ではないんです。オリジナリティ満載!と言ってください。←


先日、名古屋校合格パーティーの様子がアップされていましたが、
名古屋校合格パーティー
東京校でももちろん合格パーティーが開催されました!

見事98回国試合格された先生方がきてくださいましたよー!

そんな先生方を迎えるため、東京校メンバーがお手製の料理でおもてなしです。
絢美先生のハヤシライス絶品
ワインを入れて、最後には生クリーム、パセリをのせて本格的です。
みなさん話そっちのけで無我夢中で食べていました。
c0144883_9583528.jpg


もちろん!
私も作りましたよ~だし巻き卵。ふふふ
なんとか形になっていたとは思います。
みなさん美味しい美味しいと食べてくれました。
(ま、味付けは絢美先生がしてくださったんですけどね)
c0144883_9593785.jpg

、、、にしても、汚い。
コンロの周りが汚いのは見逃してください。


みなさん、国試からの1ヶ月ぶりの再開なので、色々話しが積もる中、
ゲームも堪能いたしました!
ダイソン~Dyson~吸引力は衰えない!?
100万円をつかみ取れ!
運命はあなたに味方するのか!?

チーム戦での対決です。
ダイソン~Dyson~吸引力は衰えない!?
その名の通り、吸引力で競うゲーム。
2メートル極細ロングストローで早く飲み干せたチームが勝ち!
c0144883_1002539.jpg


飲み物はコーラ!、、、これが結構キツイのです。
炭酸の泡。これ大敵です。ストローで吸っても空気しかこないので、おなかだけが膨れてしまうんですよね。
c0144883_1004750.jpg

少しの量の誤差が勝敗を分けるとあって、チェックしまくる対戦者たち・・・
こういうときこそメスシリンダーが欲しいですNE!

いざ勝負!
c0144883_1013829.jpg

男女でハンデを与えていましたが、与えすぎたのか女性陣の圧勝でした。
女性陣強し!


100万円をつかみ取れ!
100万円欲しいかー!!!!!!?
みつけました、こんなものを。
c0144883_1025576.jpg

1個しか準備していなかったので、正直私たちもどんなもんかもわかっていなかったのですが、
絵から見て、特大の100万円札が何枚か入っていて、
それがパ~ンと飛ぶのであろうと。
なので、それを割り箸でつかみ取ろう!と勝手に考案いたしました。

しかもこのゲームの特典は「値段」!
1枚とれば100万点入るのです!
さっきのゲームの点数がまったく意味なくなります笑

ということでみんなエア練習。
c0144883_10234421.jpg


そして、いざ勝負!
c0144883_1041439.jpg


、、、紙吹雪でした笑
もっとでっかいお札が降ってくるかと思いきや、1枚ちっちゃ!
c0144883_1073570.jpg

結局誰1人と箸でつかめず。無念。
c0144883_1081688.jpg


結局①回戦の勝敗が大きく響くのか!?


最後!最終決戦!
運命はあなたに味方するのか!?
ま、単なるロシアンルーレットです。
青砥さん作成のベビーカステラ。みんなから大絶賛。
c0144883_1010253.jpg

中にはチョコやらウインナーやら、、、わさびやら。

ん?

わさびを食べた人が当たりのゲームです。

c0144883_10135720.jpg

c0144883_10142459.jpg


お見事!大当たり~

c0144883_10193796.jpg


違うよ。わさびを食べた人が当たりのゲームです。

c0144883_1018762.jpg

その後もぞくぞくと運を味方にする先生方が現れ、、、
c0144883_10181626.jpg


最後は一緒にパクっ!
c0144883_1021533.jpg


各チーム良い感じで運を味方につけ、接戦でした!

優勝はしゃっちょうチーム~!
名古屋校同様、賞品は各講師からのプレゼント♪
その中でも絢美先生のがす・て・きでした!
c0144883_10251436.jpg

お茶をたてるやーつです。
初心でもお茶がたてれるよう、一式セットになっております。
これで大和撫子・日本女子目指してくださいね!

優勝したチームの中でも特に1人!
優勝に1番貢献したで賞MVPを選出しました。

本日のMVPは・・・
c0144883_15211115.jpg

じゃん!

賞品は?
今までディズニーチケットや豪華クルーズペアチケットなど色々あったのですが、
私たちのほうで決めるより、受賞者に好きなものを選んでもらおう!
ということで、結婚式の引き出物とかによくあるやーつ。
カタログをお渡ししました。
好きなもの選んでくださいね^^



さて。これで終わらないのがメディセレ合格パーティー。
最後はしゃっちょう賞です。

賞品は~!!!!!!どぅるるるるるるるるるるる~~~~

じゃじゃん!

スワロフスキーのネックレス!

c0144883_1028693.jpg


私が欲しい。

といいますか。しゃっちょう。
名古屋でも身につけていらっしゃったDiorのネックレスあげていましたよね?
・・・催し物ごとにしゃっちょうのジュエリーが減っていっているような・・・


受賞した学生さんとても喜んでいました!

参加してくださったみなさん!
本当に合格おめでとうございました^^
このブログを読んでいる受験生のみなさん、是非99回国試後、一緒にお祝いしましょう!

そのためにはまず受かるための努力!
本日もこの後ガイダンスが行われますが、4月はまだまだ行います。
来週はこちら!
c0144883_1105527.jpg

みなさんは、持っている参考書を最大限に利用できていますか?
参考書は前からみれば良いというわけではありません!
せっかく高いお金を出して購入しているのですから、
参考書の賢い使い方を知って、最大限に利用しましょう!

また国試は過去問ベースで作られています。
でも過去問を単に◯×で解いているだけで終わってはいませんか?
その問題一文が何を問うてきているのか。
そこから他の分野につなげられないのか。
たった一問からあらゆる分野につなげる方法など
正しい過去問の解き方も伝授いたします!
科目は「衛生」!

一緒に国家試験まで近道しませんか?
[PR]
by Medisere | 2013-04-07 11:00

しゃっちょうがまた来た!

3月27日、このメディセレブログの1日のアクセス数が1,000を超えました。
みなさん、いつもご覧いただき、ありがとうございます。

こんばんは。
病態生理・薬物治療担当の川上(絢)です。

「しゃっちょうがまた来た!」は、「しゃっちょうを見た!」シリーズのvol.25にあたります。

「しゃっちょうを見た!」シリーズは、
Medisere職員の中で最もしゃっちょうと過ごす時間が長いであろうわたくし川上(絢)が、
驚くべきしゃっちょうの生態に迫るというものです。
そこから、強運を得るヒント、
成功をつかむためには何が必要なのかをえぐり出していきます。
c0144883_11192835.gif


セレブになりたいあなたに送るシリーズです。

しゃっちょうには不評ですが、メディセレブログではとても人気のシリーズなのです。
(ですよね?さよちゃん。←ブログを隅々まで読んでくれているメディセレ生
きっと、さよちゃんも「しゃっちょうを見た!」が好きなはずです。
K丸君、しゃっちょうの最新情報をお届けします。)



さて、3月の薬学界のイベントと言えば、国家試験の合格発表と日本薬学会年会です。
平成22年、医療薬学会が幕張で行われたとき、
しゃっちょうは東京の私の部屋にお泊まりに来られたのでした。
そのときのブログがこちらです。
  ↓
しゃっちょうが来た!

そして、平成25年の今年…
薬学会が横浜で開かれたのでした。
c0144883_22445671.png




なんとなく、予感がしました…
関東での学会…
c0144883_22412792.png


やっぱり!

と、いうことで再びしゃっちょうがお泊まりに来られました。
そんな宿泊するしゃっちょうにいつもびっくりすることがあります。
それは、


荷物の少なさ


今回の横浜ではしゃっちょうの荷物はさらに小さくなっており、
過去最小を記録していました。
しゃっちょうが寝静まられてからこっそり撮った写真がこちら
c0144883_2343432.jpg


ちっちゃ!
一泊二日の女性の荷物としてはちっちゃすぎるでしょう。
c0144883_2348313.png


この荷物の小ささをお伝えするために、愛用のめがねをおいてみました。


にしても、ちっちゃ!


そんなしゃっちょうには、ユニクロの春の新作部屋着を御用意しておきました。
しゃちょうの辞書に「パジャマをもってくる」という文字はありません。
花柄で結構かわいいです。(ユニクロ最高!!)
するとつい先ほどまでくつろいでいらっしゃったしゃっちょうが…
c0144883_225333100.png

なんと、しゃっちょうが大変!
何かと思いましたら
c0144883_22564389.png




レジェンド25
「だけ」じゃない。
[PR]
by Medisere | 2013-04-01 23:49