カテゴリ:薬剤師国家試験( 4 )

今からやればまだ、間に合う!

こんにちは。
メディセレの児島惠美子です。
ついに12月になりました。
国試まであと三ヶ月。
あと86日です。
ドキドキしてきました。

国試は今までの成績も模試も関係ありません。
当日の知識で225点を越えれば良いのです!
今から1日3点、確実に点数が取れるようにしてください。
そうすれば、258点も取れますよ!
c0144883_18372630.jpg
そう、今、知識ゼロでも、合格できます!
国試は絶対あきらめてはいけません。
1日3点なら、頑張れるような気がしませんか?

さあ、今からやりましょう。
確実な知識を積み上げて行きましょう。
あなたなら、絶対できます。
頑張れ!!!


[PR]
by Medisere | 2016-12-01 18:30 | 薬剤師国家試験

101回国試に6問更に誤りがある?!

こんにちは。
メディセレのしゃっちょう、児島惠美子です。
暑い夏が来ました!
有意義な夏にしましょうね!

さて、日本私立薬科大学協会が、101回国試に不適切問題以外に6問誤りがあったとして、内容訂正などの要望を厚生労働省に出されました。
その問題は下記6問
-------------------------------------------------------
問62、128、228、259、262-263、331 です。
-------------------------------------------------------
また↓に各分野の詳細が出ておりますのでこれは必見です。

http://www.yakudaikyo.or.jp/publics/index/17/


1点で落ちる事もある国家試験…
不合格で人生が変わる国家試験…
この情報は非常に、非常に心が痛いです。
なんか、心臓ドキドキしてしまいました。
みんなの色んな思いがこみ上げて
ぶっちゃけ、泣きそうです。
まぢですか?です。
訂正が厚労省側から発表されるのか、見守っていきたいと思います。

国試受験生の人は、何が起こるのかわかりませんので、ギリ合格ではなく、余裕合格目指しましょうね!
さぁ、スタートです!


[PR]
by Medisere | 2016-07-22 15:50 | 薬剤師国家試験

第101回薬剤師国家試験合格発表

こんにちは。
メディセレスクールです。
101回薬剤師国家試験の結果が発表されました。


大学別状況など詳しい情報をメディセレ
HPに更新しましたのでご覧ください。

http://www.medisere.co.jp/osaka/latest101.html


皆さんの国家試験勉強に役立つ情報、勉強方法なども発信しますので、これからも宜しくお願いします。


各校無料体験講座、講習会はこちらです。

http://www.medisere.co.jp/event/index.html
国試における重要ポイントはもちろん、学習相談も行います。奮ってご参加ください。


[PR]
by Medisere | 2016-03-28 14:56 | 薬剤師国家試験

国試2日目は東京マラソンです!気をつけて!

こんにちは。
メディセレのしゃっちょう、児島惠美子です。
今年の薬剤師国家試験2日目の2月28日は東京マラソンの開催日です。
朝9時頃から新宿の都庁前をスタート地点として開催されますので、朝は特に電車の混雑や交通規制に引っかかる可能性がありますので、周辺を通るひとは気をつけてくださいね。

c0144883_23552213.jpeg

[PR]
by Medisere | 2016-02-09 19:44 | 薬剤師国家試験