子供の心、親知らず

こんにちは。
メディセレの児島惠美子です。

本日で各校の保護者会が終了しました。
c0144883_17355386.jpg
今年もたくさんの保護者の方々にご参加頂きました。
国家試験をきっかけに親子関係が悪くなる事例が多く…
まずは国家試験の現状を知って頂き、理解して頂くことが大切なんだなと思います。
なぜなら、保護者会後に毎年、親子和解が見えるからです。
ガイダンス後、たくさんの保護者の方々に、来てよかった!というお声を頂き、嬉しく思います。
ちょっと帰ったら子供に謝りますわ…という親御さんもいらっしゃいました。
c0144883_17423286.jpg
これから国家試験まで、そして国家試験当日、最後に終わった時にどのように接して頂きたいかもお話させて頂きますので、接し方に悩まれている保護者の方々にも喜んで頂きました。

保護者にして欲しくない事アンケート結果には、
全部やってましたぁ〜!気をつけますぅ〜。
という嘆き声で溢れました。笑。

模擬試験結果で、メディセレ生と現役生の成績比較を見て、成績が上がっている事、みんなが頑張っている事もわかって頂けました。
c0144883_17570324.jpg
さぁ、あとは試験を受ける皆さんの踏ん張りです。
親孝行者になるまで、あと76日。
76日で一生モノの薬剤師免許がもらえるのですから、
頑張りましょうね!


[PR]
by Medisere | 2016-12-11 17:34 | 児島惠美子


<< 今年もよろしくお願いします! 今からやればまだ、間に合う! >>