国家試験合格基準改定続報!

こんにちは
メディセレのしゃっちょう児島惠美子です。
国家試験合格基準の足切り設定が緩和された事と、合格ライン65%の絶対基準が見直される事を前回のブログで書きました。
この基準について、
およそ62〜67%の範囲で調整する予定との追加情報が入りました。これは101回から実施するとは限らないようですが。
しかし、これって、
発表まで合否がわからないって事ですよね…ツライ!

更に、これだけ幅をもたせるという事は、上から何人で、という合格者数の調整ができるようになるって事ですよね…((((;゚Д゚)))))))

今回の合格基準改定は受験生にとって、有利になったのか…
微妙です。

しかし、そんな曖昧な基準も、不安な気持ちを吹き飛ばす為にも、確かな知識をつけて、乗り越えましょう!

先日、風物詩となってきた、カウントダウンカレンダーが出来上がりました。
そう、もう、そんな時期なんです!

受験生はみんな不安だからね。
やるっきゃないよ!
頑張ろう!!!
c0144883_22583894.jpeg


[PR]
by Medisere | 2015-11-04 22:26 | 児島惠美子


<< 仙台校無事開校しました! 国家試験合格基準改定! >>