人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合格発表!

こんにちは。メディセレのしゃっちょう児島惠美子です。
国家試験の発表がありました。100回の国家試験の歴史上で初めて14問も全員加点されました。
当初、自己採点の結果から、50%を切る結果が見えて、心配していましたが、
調整により、昨年度並みの合格率まで引き上げてくれました。
今回、3問の不適切問題と、11問の正答率及び識別値の低い補正対象問題が受験生全員に正解として採点されたので、
足切りであった学生も、総合点がたりなかった学生も救われた事だと思います。
実際にスクール生で211点であった学生も合格できました!
しかし、14問も加点されても全体合格率は63.17%。厳しかった事には変わりはないです。
1日目ができてなくても、諦めなかった心の強さも必要だったと思います。

合格できたみなさん、ほんとうにおめでとう!
これから国家試験に挑む人は、厳しさは変わらないので、今からがんばんべー!

第100回国家試験の詳しい情報はメディセレのHPをご覧下さい。
 ↓
詳しい合格率


by Medisere | 2015-03-27 15:47 | 児島惠美子


<< 東京ベイ浦安校の魅力 希望は捨てずにいきましょう >>