人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからすべきこと

こんにちは。
メディセレのしゃっちょう、児島惠美子です。

さぁ、国家試験が迫ってきました。
もう、ドキドキです。
今からすべきことは・・・
イメトレです!

イメトレ?そう、イメージトレーニングです。
よく、アスリートがやっていますよね。
『ホームランを打つイメージを』とか
『演技が上手くいったイメージを』とかいうのです。
心理学的に本当に効果のある事なんですよ。

国家試験当日に、問題がサクサク解けるイメージ(ニヤリ)
わからない問題にエイっとマークしたら、それが正解!というイメージ(ニヤニヤ)
国家試験に合格して、社会で薬剤師として活躍しているイメージ(ふふふ)
お給料をもらって、好きなモノを買えるイメージ(エヘヘ)

こんなことを考えながら夜は寝て下さい。
ニヤけて寝て下さい。笑
後は脳が勝手に勉強した事を寝ている間に整理してくれますよ。

わからない問題がたくさん出てきたらどうしよう~泣
気にしない、みんなもだ!
2つまで選択肢をしぼれたけれど、どっちかわからない~泣
ファーストインプレッションで覚悟を決めろ!

そう、マイナスな事が浮かんだら、気にしない。

気持ちで負けるなぁぁぁ!!!
これからすべきこと_c0144883_0362911.jpg

by Medisere | 2015-02-23 00:36


<< 前日にやるべき事 信じる者は救われる?! >>