イメトレのススメ

こんにちは。
メディセレのしゃっちょう、児島惠美子です。

国家試験まであと3日・・・
うわ~ドキドキします。
国家試験の事を考えると、夜、眠れません(私は受験しませんが・・・汗)。
私が眠れないぐらいですから、当事者のみなさんはもっと眠れないはず・・・

しかし、体調管理は大切。
でも、眠れない・・・
イライラして、悪循環・・・

を断ち切るため、
確かに眠れたら頭も休まっていますが、
もし、眠れなくても、横になって目を閉じて、じっとしていてください。
これだけで、身体は充分休まっています!
目を閉じて、じっとしていたら、寝ていると一緒ですから。

あと・・・目を閉じてじっとしている時に、
イメトレをしてください。
国家試験問題が解けているイメージ。
国家試験が終わって、開放感にひたっているイメージ。
薬剤師になって、社会で活躍しているイメージ。
・・・にやけますよ。笑

マッチョのトレーナーが一発芸でジャンプなどのぶっとい漫画を破りました。
「すごい!さすが、マッチョ!」
と言いましたら、
「違います。マッチョだから破れたのではないんです。これって、力の実力ではないんです。
イメトレなんです。」
「うそ~。どう見ても力技ぢゃん?」
「違います。僕でも破るときにビリビリっと音がして、破れるイメージがついたときは破れますが、
そのイメージがつかないときは破れないんですよ。」
「え?マッチョなのに??」
「はい。マッチョなのに・・・苦笑」

そーいえば、スポーツ選手もよくイメトレをなさいます。

ということは・・・・
今から大切なのはイメトレ?!

問題がさくさくっと解けるイメージを、ふとんに入って、目を閉じて、イメージして下さい。
リアルに想像できて、にやけた人は合格します!
頑張れ!!!
c0144883_12464766.jpg

[PR]
by Medisere | 2014-02-26 12:47


<< 神頼み終了! 厚生労働大臣頼み終了?! >>