繰り返せば救われる!

こんにちは。
メディセレのしゃっちょう、児島惠美子です。

受験を控えている者にとって、連休が明ける前は何故か落ち込みます。
「計画通り、進まなかった・・・」と。

まだ、数時間あるよ!笑
前だけ見よう!

さて、私は雑談でよく通販番組を例に出します。
何故か?
めちゃくちゃ考えられている構成だからです。
マーケティング的に面白いのです。

例えばダイエット器具。
色んな人がこれを使って痩せたと言っています。

ふ~ん。別に興味ないしぃ・・・。

でも、何度も何度も言われているのを聞くうち・・・

電話しています!汗
(あれ、私も買ってる?!勉強のために見ていたはずなのに・・・爆)

洗脳ですよね。

『同じメッセージを7回聞けば、視聴者にすり込まれ、影響が現れる』
という、テレビマーケティングの定説があるのです。
(私で実証済み・・・笑)

勉強をしていくと、何故か同じ所を何度も間違えてしまいます。
また、この問題間違えた・・・。

そういう問題は、
7回繰り返せ!!!

c0144883_217930.jpg

[PR]
by Medisere | 2014-01-13 21:08


<< 「けねん」と「びっせん」 現実>妄想 >>