人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産シリーズ(メディセレ史上謎なお土産)

こんにちは。
病態・薬物治療担当の川上(絢)です。
最近、続々と卒業旅行から帰ってきた学生さんがお土産をもってメディセレを訪ねてくれます。
とってもうれしいです。
バリのお土産 そーとーあやみ
ハワイのお土産 エンシュア・リキッド


さて、この3人が行ってきたのは
お土産シリーズ(メディセレ史上謎なお土産)_c0144883_10391552.jpg

エジプト
世界史でプトレマイオス朝とかデルタ地帯を覚えた
あのエジプト

で、

お土産がこちら
お土産シリーズ(メディセレ史上謎なお土産)_c0144883_10442955.jpg

ピラミッド型の箱に入ったチョコレート

最初はピラミッドの形をしたチョコレートが入っているのかと思いきや
中は食べやすそうなマカダミアチョコレートでした。
お土産シリーズ(メディセレ史上謎なお土産)_c0144883_10541894.jpg

おそらく、京都の八つ橋くらいエジプトではポピュラーなんでしょう。
ものすごくベタな感じがします。

そして、なぞなお土産が
お土産シリーズ(メディセレ史上謎なお土産)_c0144883_10551152.jpg

死者を埋葬するときに臓器入れるやつ
なぜかメディセレに
臓器入れるやつ
お土産シリーズ(メディセレ史上謎なお土産)_c0144883_10582350.jpg

そしてこの3名は
手書きの説明書を残し
お土産シリーズ(メディセレ史上謎なお土産)_c0144883_112225.jpg

(どれに何を入れるか決まってるんですね。)
「臓器入れるときにはゆってください。」
「苛性ソーダとか使って保存しないといけないんでっ!」
と言い残して去っていきました…


そしてこの臓器入れるやつ
お土産シリーズ(メディセレ史上謎なお土産)_c0144883_10541787.jpg

エジプトのにおいがします。
お香のようななんというか異国の香りが染みついているのでした。
by Medisere | 2013-03-23 11:07


<< しゃっちょうがまた来た! しゃっちょうを見る! >>