今からすること

こんにちは。
メディセレのしゃっちょう、児島惠美子です。

さぁ、メディセレではメディヤマ(国家試験の山かけ)が終わりました。
今からは自分との勝負です。
うわ~私も緊張してきた~。

この追い詰められた2日間の記憶力は通常の記憶力とは違います。
それを使わない手はない。
この2日間だけは、必死に頑張って下さい。
国家試験の会場で、
「はい、机の上を片付けて。」
と言われるまで、諦めないでください。

国家試験は345問。
満点取る必要はなし。
合格ラインは225点。
120問も間違えてオッケイ!120問もだよ!

だから、1点で落ちたり、足切りで落ちたりすることが何よりもったいない。

では、今からすることは・・・?
今までの知識を確実にしていくこと。
今までやって間違えたところを見直すこと。

必ず見たこともない問題は出てくる。
それは、間違えてもいい、120問の1つ。
みんなもきっとわからないから!

必ず2問続けてわからない事が出てくる。
2問続けて間違えてもいいよ。
みんなもきっと焦っているから!

それよりも、気持ちを落ち着かせて!

あなたが合格できなくて、誰が合格できる?

絶対大丈夫!!!
[PR]
by Medisere | 2013-02-28 17:53


<< 昼休みの過ごし方 シンプル派orデコレーション派 >>