最後の頼み

こんにちは。
メディセレのしゃっちょう、児島惠美子です。

さて、国家試験まで1週間を切りました。
今から出来ることは・・・・
神頼み!
これは、薬学会の叶姉妹・・・
c0144883_2172488.jpg


もとい、薬学会の川上姉妹が年明けにしてくれましたね。
c0144883_21155956.jpg


では、私ができることは・・・厚生労働大臣に直談判?笑

ということで、衆議院会館と参議院会館に行って来ました。
c0144883_061870.jpg


いつもの飛行機バリのセキュリティーを通り、
まずは、元世界医師会会長、武見太郎先生のご子息の武見敬三先生。
c0144883_035506.jpg

診療報酬は質とコストの管理である。
2年に1度も見直しをしているのは日本だけ。
今、タイ等のアジア諸国が、日本の国民皆保険の勉強に来ている。
この保健医療は世界産業になるんだ。
と教えて頂きました。
また、秘書の方に
「折角来たんだから、地下のコンビニによってごらん。ここでしか買えないモノがあるよ。」
と教えて頂きました。

次に薬剤師の議員、松本純先生。
c0144883_024577.jpg

「TPPは賛成?」
おおっと、いきなり難しいご質問。流石です。
「誰がどうやって国や医療を守るのか」というお話に華が咲きました。

さて、松本先生とのお話が終わって廊下に出ますと・・・
あ!お隣のお部屋は副総理の麻生さんではないですか!!!
c0144883_021178.jpg

うわ~挨拶に行きたい。でも、アポとってない~。
「ピンポンダッシュ?」
「やめて下さい!」
と周囲に止められて断念。
残念~。

次に見つけたのが小泉進次郎さんのお部屋。
「うわ~ノックしたい!」
「だから、やめてください!」
また、周囲に止められました。笑

歯医者さんでもあられる、石井みどり先生には・・・・
失礼承知でアポなしでお伺いしましたが、顔を見せて下さいました!
先生とは糖質抜きダイエット仲間です。笑

そして、厚生労働大臣、田村 憲久先生。
お部屋の前でしっかりと手を合わせて、
「メディセレの講義を聴いてくれた人が全員合格しますように!」
と祈ってきました。
よし、これでみんな、大丈夫だ!
ミッション完了!

あとは、今までの知識を確実にして、マイペースに勉強するのみだ!

付録
そーいえば、地下のコンビニ・・・
ということで、コンビニに行って
c0144883_0544480.jpg

国会議事堂せんべい!
今日、入荷してきたばっかりよ。とおばさんに教えてもらった、
c0144883_0551810.jpg

歴代首相似顔絵クリアファイル!

ただのおのぼりさんとなっていた、しゃっちょうでした。
[PR]
by Medisere | 2013-02-25 01:03


<< シンプル派orデコレーション派 へびと薬学 >>