2012年 名古屋校ベーシックコース懇親会

こんにちは!生物担当の前田順美です。
世間は梅雨に入り、どこもじめじめムードですが、それを吹き飛ばすような快晴の日!
笑顔満点の『名古屋校ベーシックコース懇親会』を実況いたします。

名古屋校の懇親会には、スペシャルゲストとして2名のイケメンも参加です。

西のイケメン ~ KAZUNORI SONOBE 
c0144883_10371328.jpg



















東のイケメン ~ GEN MIYAZAKI 

c0144883_1037385.jpg






















そして~しゃっちょうに開会宣言をしていただき、懇親会のはじまりです!!!
c0144883_10375523.jpg


























松阪先生の音頭で、みんな一緒に「かんぱ~い!!」
c0144883_10382419.jpg




















まずは、みんなで昼食TIME~

みんなで楽しくおしゃべり♪
本校が大阪ということで、『大阪名物たこ焼き』をみなさんに披露しました。
c0144883_10383839.jpg





















なごやだけに、なごやかな時間が過ぎていきました~

そして~!!!
本日のメインイベント!!
懇親会といえば、楽しいゲームがつきものです。

その名も「パネル・DE・ミッション☆」

まずは4つのグループに分かれ、各グループから1枚パネルを選んでもらいます。
そのパネルに書いてあるミッションを成功させたら、点数がもらえ、最後に得点が最も高いチームが優勝というシンプルなゲームです。

では、グループ紹介から参りましょう!
しゃっちょう率いる『勝ち組チーム』
西のイケメンSONOBE率いる『なにわチーム』
東のイケメンGEN率いる『江戸っ子チーム』
そして、時の神お・ぐ・ら☆講師率いる『でらチーム』


最初は、順番を決めるため、グループの代表同士でじゃんけん!


しゃっちょう「わたし、グー出すけど~」
職員「わ、わっかりました!!」
(このフリは職員の忠誠心が試されているわけですね。)

それでは「じゃんけん・・・」

c0144883_10403077.jpg


「ぽん!!」・・・・・・・・・・・・・!?

しゃっちょう:グー
小倉講師:チョキ
園部講師:チョキ

元ちゃん:グー

!!?? 元ちゃん・・・!!!!
下克上ですか????まさかのグーです(笑)。


ゲームの順番を決めることは忘れ、職員としての在籍をかけて、再びじゃんけん!




そして・・・勝利はなんと、元ちゃん・・・・笑
(元ちゃん、今までありがとう。君のことは忘れない、永遠に!)

さて、波乱の幕開けでしたが、ゲーム中も波乱が巻き起こったことは言うまでもありません!


「バランスゲーム」では、しゃっちょうが本気で裸足に!!
c0144883_10405345.jpg














ゲームも佳境に差し掛かる中、「イケメン腕相撲」対決です!!
c0144883_10412065.jpg



手前が先輩、園部講師。奥が後輩、元ちゃん。
(元ちゃん、さっきしゃっちょうにじゃんけん勝っちゃったんだから、ここでは、先輩の顔を立ててくださいよ!)

ということで、Ready~Go!!!!!!!!
c0144883_10414384.jpg


二人の気迫が伝わってきます。!!!!!







ん!?元ちゃん!!??

!!!!!!!!!!!!!!!!!

マジメか!!!!!!また勝ってしもうた・・・。

c0144883_10423054.jpg


衝撃でカメラも驚きブレまくりです!!
おいおいおいおい!!また、下剋上かいな~!!





あっという間に楽しい時間は過ぎ、いよいよ結果発表です!

優勝は~!!
ドゥルルルルルル・・・。

園部講師率いる『なにわチーム』~!!!!!!!

優勝賞品は、イケメン2人がセレクトしてきた大阪&東京みやげです!
元ちゃんは、東京スカイツリーの●●。
園部講師は、大阪弁ハンドタオル(どないやねん、めっちゃ好きやねんバージョン)です。

c0144883_10443332.jpg



今日、この場で培った絆は一生モノです!
苦しいときもつらいときも、この笑顔パワーで乗り越えられるはずです!
3月まで団結して頑張りましょう!!



ということで、最後にみんなで、
c0144883_1044546.jpg


「はい!メディセレ!!!」
[PR]
by Medisere | 2012-06-27 11:16 | 教育


<< 2012年度 大阪メディ祭~前編~ 東京BS懇親会「くすりミュージアム」 >>