THE・女子力!

こんにちは。
メディセレのしゃっちょう、児島惠美子です。

メディセレ職員はみんな「いい奴」です。
もちろん、「いい奴」だけで終わってくれても良いのですが、
折角メディセレメンバーになってくれたのですから、
「メディセレメンバーになってから、かわいくなった、かっこ良くなった。」
と、社長としてはなってもらいたいです。
なので、私は自分の事は置いておいて、
こーしたら、かわいくなるんぢゃない?
とか、
こーしたら、かっこよくなるんぢゃない?
と、ついついメンバーに言ってしまいます。
(小倉さんだけは、いい奴だけで充分と、諦め・・・
 もとい、そのままで、コホン、そのまま「が」良いという結論に。笑)

そして、最近、劇的にかわゆくなってきたのが、藤田講師と前田講師。
どんどんかわゆくなっていく二人を見て、とても楽しく、嬉しいです。

そして、自分のことを置いておいたことにふと気づき・・・。

そう、お恥ずかしながら、私、起業してから、激務とストレスにより、
体重が15キロも増えたのです。

そこで、みんなに餌付けされ、食いしん坊であった私でしたが、
6年制の薬剤師が社会に出たのですから、更に薬剤師の価値を高める為、
自分も努力しなければ・・・と
4月3日から、メディセレが開学した7月7日までに
15キロダイエットして、心も身体も初心に戻ろう!と思い立ちました。

2週間が経ち、現在6キロ減りました。
まだまだですよ~。

私の食いしん坊ぶりを一番よく知っている川上アヤミちゃんが、
「しゃっちょう、大丈夫ですか?」といつも不安そうに気にしてくれています。
私のダイエットは、炭水化物(お米、小麦製品、糖質)を抜き、
タンパクしか食べないというものなのです(詳細はしゃっちょうのブログ)。

そして先日、なんと、アヤミちゃんが私に手作りお弁当を!
c0144883_198173.jpg


左から卵焼き、豆腐ハンバーグONきのこソース、鶏とキャベツの炒め物
すごい、全て私が食べられるものではないですか!

すっかりお弁当をつくる側になっていた私からすると、
十数年ぶりにお弁当を作ってもらいました。
わーい!
味も美味しい!
これぞ、THE・女子力。

女子力とは、見た目の美しさだけではないのですよ。
このような「気遣い」が何より大切なのです。

わかった?藤っ子ちゃん、前ちゃん。

あ・・・藤っ子ちゃん、このブログ見たからって、
私にお弁当、作って来なくっていいんだよ。
味音痴なんだから・・・
もとい、忙しいんだから、お気遣いなくね。ホントに。笑
[PR]
by Medisere | 2012-04-22 19:24


<< 97回国家試験過去問集発売! 応援してみる! >>