笑顔で乗り越えよう!

こんばんわ。
メディセレのしゃっちょう、児島惠美子です。

さぁ、国家試験が明日になりました。

早く寝ようと思っても、眠れないかもしれません。
目をつむって、横になっていれば寝てると一緒です。
国家試験という山を登り切るため、
目と体を少しは休めてあげましょう。

不安が襲ってくると思います。
無理かも・・・
解けないかも・・・
見たこともない問題が出てくるかも・・・
そんなときは、無理矢理笑いましょう。
「クス、私、この問題わからへんし〜」
「ぷっ、私、追い込まれてるし〜」

そう、「無理矢理」笑うのです。
自分で不安を吹き飛ばす笑顔の魔法にかけるのです。

やばい、やばい、や・ば・い〜・・・ふふふ。

はい、傍目から見ればちょっと危ない人になるかもしれません。
でも、不安は何も良い結果を生みません。

大丈夫、絶対なんとかなります!
満点とらなくてもいいんです。
欲張らず、今までやった知識を確かなものにして、
明日、臨んで下さい。
不安なのはみんなです。
あなただけじゃないよ。
眠れないのはあなただけじゃないです。
私も今日は眠れません。

でも、このつらさはあとたった2日で終わります。
あと、2日だけ、がんばりましょう。
笑ってこの山を乗り越えてやりましょう!

周囲にいる人は敵ではありません。
国家試験は6割5分とったひとは合格なんですから、
みんなで合格すればいいんです。

自分で自分に魔法をかけましょう。
できる、できる、できる!
明日のあなたの勘は、最高にさえます!
(え?最後は勘だより?笑)

追伸
メディセレの事務かけ(やまかけ事務バージョン)では、
3と4です。
(国家試験の正解番号分析より)
どーしてもわからなかったら、3か4だ!
[PR]
by Medisere | 2012-03-02 21:35


<< 前だけ見よう! 明日からは朝型に変更だ! >>