2012年幕開け!

あけましておめでとうございます。
メディセレのしゃっちょう、児島惠美子です。

ついに、年明けとなりました。
皆様いかがお過ごしですか?

私はこの年にして、人生初「初日の出」を見に行きました。
その報告をしようとしたら、先にブログがアップされているではありませんか!
負けた~。
素晴らしい初日の出ではないですか!
更に無記名・・・。
誰ですか?やるなぁ。

しかし、そこで終わるしゃっちょうではありません。
この一発目のブログを乾杯しながら、別内容を考えました。
そう、「初日の入」!
初日の出は多くの人が写真にとどめていると思います。
しかし、初日の入を写真にとどめた人は少ないのでは?ふふふ。
私はしっかりとどめてきましたよ。

では、私が人生初、鳥羽展望台から見た「初日の出」
c0144883_0223896.jpg

曇りでしたので、水平線と雲の間にのぞいた真っ赤な太陽。
そして、その雲を超えて、ただの太陽になる3秒前
c0144883_0254994.jpg

この後、この太陽は私に、「まぶしいなぁ。」「目ぇつぶれるやん!」
と暴言を吐かれることに・・・
なんて、かわいそうな太陽。

しかし、私はそんな太陽を見捨てたりはしません!
ふと、初日の出は有名だけど、初日の入は注目されないよな~。
と思った私は、しっかりと、「初日の入」も激写!
見てください、初日の入を!
c0144883_0304472.jpg

微妙に初日の入ってわかりにくいなぁ。コホン・・・。
そう、始まりがあれば、必ず終わりがあります。
勉強が始まり、辛くなっている人が多いと思います。
でも、必ず終わりがあります。
だから、太陽のように、途中で暴言を吐かれても(?)、
輝き続けてください。
大丈夫、私達がついています。
私が最後まで見守っていますから!
[PR]
by Medisere | 2012-01-02 00:40


<< しゃっちょうを見た!vol.18 2012年 謹賀新年 >>