人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃっちょうは見た!~北陸大学編2~

こんにちは。
メディセレのしゃっちょう、児島惠美子です。

さて先日、私は金沢にある北陸大学に行ってきました。
私が気になっていたのは、大学付属薬局、ほがらか薬局。それは校内にありました。
しゃっちょうは見た!~北陸大学編2~_c0144883_2072058.jpg

「日本一、処方せん枚数が少ない薬局かなぁ。」木下課長のつぶやき・・・
そりゃぁ、校内にあるのですから、使う人は限られますよね。笑
でも、学生さんには間近に現場があるので、教育的にはいいですよね。
しゃっちょうは見た!~北陸大学編2~_c0144883_2082050.jpg


次に見せていただいたのが実習室。
平屋の巨大な実習室。さすが北陸!強みの広大な土地を存分に使っています。
しゃっちょうは見た!~北陸大学編2~_c0144883_20322737.jpg

そして、おトイレにも机が・・・・トイレでも勉強しろと?
しゃっちょうは見た!~北陸大学編2~_c0144883_20331663.jpg

あ、男子トイレだった・・・汗 女子トイレにも机がありました。
そして、私が一番気になったのは、コレ↓
しゃっちょうは見た!~北陸大学編2~_c0144883_20375760.jpg

本棚なのですが・・・
しゃっちょうは見た!~北陸大学編2~_c0144883_20382315.jpg

児島「これ、なんですか?」
木下課長「ベッドです。」
べ、べ、ベッド???面白い!ここで寝てみたい!
でも・・・
「ここで寝てもいいんですよね~。」
「そうですよ。」
「寝てみたいけど、みんなの注目の的になりません?」
「・・・そうですね。」
そうですよ。落ち着きませんよ!寝れませんよ!!
模擬試験悪かった者は、罰として、ここで眠る事!
ていう罰ゲームのような・・・
でも、寝てみたいような・・・
気になる・・・
おもしろい大学です!

追伸 金沢グルメは賢者ブログにアップしま~す。
by Medisere | 2011-11-26 20:48


<< 武庫川女子大学薬学講演 30回... しゃっちょうは見た!~北陸大学編~ >>