エンターティナ―な薬剤師 アンコール

こんにちは!

メディセレのエンターテイナーこと前田でございます。
しゃっちょうのブログでちょいちょいお邪魔をしているみたいなので、私も久々にブログを書きます。

しゃっちょう!!まず、最初に・・・確かに、私はシルク・ドゥ・ソレイユも魅力を感じております。

しか~し!!
メディセレの方が魅力たっぷりということも知っております。


11月18、19日に模擬試験がありますが、非常に魅力ある試験問題となっております!

あっ!みなさん!!メディセレの模擬試験が11月18日、19日にありますので、是非!問題に魅了されてはいかがでしょうか?


さて、私は幼稚園のころからずっと、体操をしていました。(周囲からは、体操選手になったらいいやんとかも言われていたり・・・。) そこがシルク・ドゥ・ソレイユにあこがれた原点かもしれません。。。

c0144883_1050217.jpg






結局は、体操に飽きて辞めたのですが、何年か後に、バク転がしたい!!と思うようになりました。

練習場所は、塾の帰り道の公園の砂場。。。   (無防備すぎるでしょ!!)
でも、2か月毎日練習した結果・・・・なんと!できるようになりました。
ここで、私は努力したらできる!という精神を持ってしまったみたいです。

でもここで、大事なのは、自分がバク転をしているイメージができるかどうかです。

さて、みなさんに置き換えてみましょう。 (でも、みなさんにバクテンをしろと言いません!)

国家試験まで、4か月ちょっととなりました。
みなさんは、国家試験に合格するイメージができているでしょうか?
まず、ここで大事なのは『絶対合格できる!』という気持ちです。
この気持ちを3月まで持ち続けてください。
この気持ちを持ち続けた代表の方はこちら
↓↓↓↓↓



c0144883_10401434.jpg



















そう藤田先生です!
藤田先生の精神は、 『自分が受からなかったら、みんな落ちる』 です
どれだけ勉強したかは自分が一番わかっています。
こんだけ努力して何ヶ月も勉強してきた自分が落ちるわけない!
自分が受からなかったら、誰が受かるの?
という精神らしいです・・・
なんて、ポジティブ・・・。

でも今、心が折れそうな人は必ずいると思います。
そんな時、私のバクテンや、藤田先生のポジティブ精神を思い出していただけたら、幸いです。


あっ!もうそろそろ現実に戻らないと。。。
では一緒に国家試験まで、頑張りましょう!!
[PR]
by Medisere | 2011-10-31 11:10 | 教育


<< 薬剤師のソコヂカラ エンターティナーな薬剤師 final >>