続・大阪メディ祭

みなさんこんにちは。

病態生理・薬物治療担当の北川佳史です。

お待たせ致しました!!
メディ祭後半でございます。

優勝はどのチームなのか!?気になりますねぇ。

・・それではスタートです!!

メディバトル、最後の対決は、『記憶力絵心クイズ』です!!
ここでは我がメディセレが誇る画伯二人の登場です。

それでは予選第1組スタートです!


 
c0144883_12233315.jpg
みんな上手ですねぇ。


一方、S部画伯は・・・





 
c0144883_122492.jpg
流石・・・。


ちなみにお題はこちらでした。

 
c0144883_1225416.jpg
『せんとくん』です。
皆さん分かりましたか?


つづいて予選第2組です!!


 
c0144883_12253338.jpg
またもや、みんなお上手☆



O倉画伯はというと・・・




 
c0144883_1226610.jpg
!??





 
c0144883_12262620.jpg
完全にホラーの域です笑



お題はこちらでした。
 
c0144883_12264696.jpg
皆さんおわかりですよね。そうです、アニメ「ワンピース」の『チョッパー』でした!



そして決勝戦にはスペシャルゲストでしゃっちょう登場です!!
どのような絵がみられるのでしょうか!?

さすがに決勝戦に残った精鋭です!!


 
c0144883_12271243.jpg

 
c0144883_12273576.jpg


うまいですね~


 
c0144883_1228941.jpg


なかでもNO.1はこちら!!



 
c0144883_12345737.jpg



お上手です。

もちろんお題は・・・
 
c0144883_12352498.jpg
ガチャピン&ムックですね!


われらがしゃっちょうの絵はというと、


こちら!!
 
c0144883_1235531.jpg

ガチャピンを「ガチャン!」と表現するユーモラス・・・
流石でございます。


なお予選敗退のS部画伯はなにやら書き足りなかったみたいです。


 
c0144883_123615100.jpg


 
c0144883_12363555.jpg

・・・不肖、私北川、なぜか涙が出てきました。


ここでスペシャルゲストの登場です。
今日は、なにやらデビュー前のスペシャルライヴが行われるみたいです!!

前田「今回のメディ祭のためにわざわざ駆けつけてくれたみたいですね!」
北川「ほんっとに楽しみですね!」


・・チャーチャーチャラチャー・・♪




~ゴリファントム    稲葉洋光feat.DJ OGURA~



c0144883_1237362.jpg
会いたかったぜ~!!!



 
c0144883_12372171.jpg
追っかけの人たちも駆けつけてくれました!




 
c0144883_12374131.jpg
稲葉洋光に会えて本当にうれしい。




c0144883_1238236.jpg

マイソォ~↑(my soulです。)


そして無事ライヴが終了したかと思いきや。。。



 
c0144883_1240276.jpg
アンコール!アンコール!!








 
c0144883_12404629.jpg
お待たせ~!






 
c0144883_1241135.jpg
マイソォ~↑(しつこいようですがmy soulです。)


最高のライヴでした!!




メディバトルも終わり、優勝チームが発表されました!


 
c0144883_1242920.jpg
おめでとうございます!!!!
優勝チームには豪華商品をプレゼント☆


そして本日のメディ祭ベストオレンジ賞が発表されました!


 
c0144883_12422812.jpg
さすがベストオレンジャー!!
ナイススマイル&ナイスオレンジです☆


最後に絢美先生より一言閉会の挨拶を頂きます。
 
c0144883_1243329.jpg

今日はたくさんのメディセリアンが集まってくれて本当に楽しかったです!!

来年も再来年も、メディセレは皆さんの参加を待っています☆
メディセレで出会えた仲間達を大切に、またいつでもメディセレに遊びに来て下さい!


最後にみんなで、減圧(げんあ2~)!!!
 
c0144883_12432442.jpg

VIVA!!メディセレ!!!

尚、東京校でもメディ祭(同窓会)を開催します。
『メディ祭in東京』は、9月18日(日)の18:30~実施致します!!
大阪校同様、いやそれ以上のすばらしい祭になると確信しています!!
皆様奮ってご参加下さいませ☆

もちろん参加される方は、必ずオレンジ色のグッズを身につけてご参加下さい!


また、同時開催と致しまして、薬剤師生涯教育『第5回次世代の薬剤師を創る会』を実施致します。

薬剤師認定センターから認可をもらった講習会で、研修認定薬剤師単位3点を発効します。
実施要項は以下の通りです。

『第5回次世代の薬剤師を創る会』
2011年9月18日(日)12:50~18:15
場所:メディセレスクール東京校
講演:1.プレアボイド症例報告
   2.一般講演「栄養指導~疾患別の栄養指導~」
   3.心理講座ワーク
4.一般講演「代謝性疾患への薬学的アプローチ」
認定単位:3単位
定員:150名
受講料:2,000円(税込)

詳細、お申し込みにつきましては、下記ホームページをご覧下さい。
『次世代の薬剤師を創る会』
http://www.yakuzaisi.org/index.html

メディセリアンの皆様には、是非薬学業界を活性化し盛り上げてほしいと願っています。そのような意見を交換する場所、または薬剤師の可能性を拡げるために新たな刺激をもたらす場所、それがこの「次世代の薬剤師を創る会」です。
メディセリアンの皆様には、メディセレの卒業生であることを誇りに、今後ご活躍をお祈りしています。
皆様のご参加をお待ちしております。
[PR]
by medisere | 2011-08-04 13:08 | 教育


<< 似顔絵 大阪メディ祭 >>