大阪メディ祭

みなさんこんにちは、そして初めまして。

病態生理・薬物治療担当の北川佳史(きたがわよしふみ)です。

日本では各地で、最高気温が記録されているそうですよ。
あっついですね~。。。

先日そんな気温にも負けない激アツイベントが行われました!



それは・・・

『メディ祭!!!』
メディセリアン(メディセレ卒業生)達が遠方からたくさん集まってくれました。
この祭は、何か「オレンジ色」のグッズを身につけていないと参加できないというルールが御座います。洋服、アクセサリーなど何でもオッケーです。
そして、しゃっちょうが選ぶ「ベストオレンジ賞」を決めます。ベストオレンジャーには豪華賞品が進呈されます!!

司会は、生化学担当の前田先生と私、北川です。
気合十分の前田先生。今日は一段とおめかししています!!

メディセレの美人姉妹、絢美先生、尚美先生にメイク&ヘアセットをしてもらいました。
c0144883_114839.jpg

c0144883_11482981.jpg


前田先生。
お綺麗です・・・・・。





いつもやしッ!!!by前田



前振りが長くなりましたが、素敵なメディ祭、いよいよ始まりです。
開催にあたりしゃっちょうからご挨拶を頂きました。
 
c0144883_1148518.jpg


おや?しゃっちょうの右側には笹がありますねぇ。
そうなんです。七夕に近いということで短冊に願いを込めるのです。

しゃっちょうの願い事はといいますと・・・

『メディセレ宇宙征服!』 
c0144883_11491496.jpg

流石でございます。
国連にも参加されるしゃっちょうは世界征服ではスケールが小さいのです!



そして続いてはDJ OGURAこと小倉先生から乾杯のあいさつを頂きます。
(なぜか、冬服です笑) 
c0144883_11502327.jpg


ここで我がメディセリアンの幸せのご報告です。

2期生のメディセリアン同士がめでたく結ばれました。
結婚おめでとう!!末永くお幸せに!!!!

c0144883_11443172.jpg


幸せな気分で

かんぱーい!! 
c0144883_11511083.jpg


みんな楽しそうですね☆
 
c0144883_1151334.jpg

c0144883_11515214.jpg

みんないい笑顔です♪
笑顔がはじけています♪♪
 
c0144883_11521326.jpg

これぞメディ祭です!!




続いて始まるのは・・・

メディ~
c0144883_11522786.jpg
バトル!!!
です。
(手のあたりがバーサスでしょ笑)

張り切って参りましょう!
チーム分けをし、講師チームと卒業生チームで対決をしてポイントの高いチームに豪華賞品を贈呈します。

1つ目のゲームは『屋台射的選手権』です。

 
c0144883_11525238.jpg
的を・・。



c0144883_11531250.jpg
射ます!!


もちろん、しゃっちょうの的に当てると・・・・。








-777点!ですよ~

 
c0144883_1154253.jpg
スナイパーしゃっちょうも射ます!!!
ちなみにしゃっちょうの鉄砲は特注です(made by kitagawa)

ポイントトップは、見事、スナイパーしゃっちょうでした☆



2つ目のゲームは『頭痛耐え選手権』です。

 
c0144883_11545065.jpg
かき氷を一気にかき込みます!
誰が一番、頭のズキン!キーン(知覚過敏←F井先生)に耐えられるのでしょうか!!

ちなみに私、北川が試した際、私も知覚過敏のため50秒もかかりました。。




 
c0144883_11551283.jpg
READY~  GO !!!



 
c0144883_11553219.jpg
知覚過敏からの~







 
c0144883_11555218.jpg
ドヤ顔。(ちなみにこの◯◯さんの順位は6位/8人中です笑)



 
c0144883_11561919.jpg
ちなみに涼先生は普通においしく召し上がっていました(3分30秒)笑



3つ目は『ポップコーン早食い選手権』です。
ルールは至って簡単。紙コップに入ったポップコーンを完食するだけです。



スタート!!




c0144883_11563961.jpg
・・・・マック先生?始まってますよ!!
余裕のハンデでしょうか?






 
c0144883_11572986.jpg
案の定、大急ぎです笑。しかも反りすぎです。。。
横田先生とともに、3位、4位となんとも地味な結果でした笑



とりあえず、『メディ祭』前半はここまでです。
次回は後半をアップさせて頂きます!!!
ご期待下さい☆
[PR]
by medisere | 2011-08-03 12:07 | 教育


<< 続・大阪メディ祭 ライフ -いのちをつなぐ物語- >>