人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃっちょうのニューヨーク体験記~カナダの薬局~

こんにちは。
メディセレのしゃっちょう、児島惠美子です。

さて、私は国連での会議に参加するため、先日NYに行きましたが、
ナイアガラの滝がNY州に有ると知り、滝を見に行きましたが、滝を正面から見るため、
バスで国境を超え、カナダに行きました。

壮大なナイアガラの滝を見る事が目的ですが、
私のもう一つの目的はカナダの薬局を見る事です。
早速、突っ込みどころ満載の街中を歩き(詳細は下記ブログにて)、
しゃっちょうのニューヨーク体験記~ナイアガラフォールズ~
しゃっちょうのニューヨーク体験記~ナイアガラの滝~



薬局を見つけました!ちょっと派手で、あんまり薬局っぽくないですね~。
しゃっちょうのニューヨーク体験記~カナダの薬局~_c0144883_14204067.jpg

早速中へGO!
しゃっちょうのニューヨーク体験記~カナダの薬局~_c0144883_14244334.jpg

アメリカ同様、スーパーと同居ですね。
「Prescriptions=処方せん」 奥に調剤室がありました。
しゃっちょうのニューヨーク体験記~カナダの薬局~_c0144883_14312224.jpg

薬局カウンター、意外に小さいです。
しゃっちょうのニューヨーク体験記~カナダの薬局~_c0144883_1438149.jpg

横に雑誌がありました。
しゃっちょうのニューヨーク体験記~カナダの薬局~_c0144883_1585863.jpg

観光地なので、日曜日も薬剤師はいるそうです。
月~土は9時~17時
日曜日は11時~15時まで薬剤師がいるとのこと。
しゃっちょうのニューヨーク体験記~カナダの薬局~_c0144883_15155818.jpg

昔の薬局の写真も飾ってありました。
しゃっちょうのニューヨーク体験記~カナダの薬局~_c0144883_15204772.jpg

歴史のある薬局なのですね。

つづく
by Medisere | 2011-07-19 15:25


<< 救急救命! しゃっちょうのニューヨーク体験... >>