人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃっちょうのニューヨーク体験記~街の薬局~

こんにちは。
メディセレのしゃっちょう、児島惠美子です。

なでしこジャパン、凄かったですね~。
諦めないことの大切さを体感させていただきました。

さて先日、NYに行ってきた報告をさせていただきます。
地下鉄駅に薬局を見つけた私は、今度は街の薬局を探すことにしました。
しゃっちょうのニューヨーク体験記~街の薬局~_c0144883_21322386.jpg

街かどの果物屋さんはカラフルで、眼を引きました。
薬局はすぐに見つかりました。
しゃっちょうのニューヨーク体験記~街の薬局~_c0144883_21332126.jpg

お店に入ると、1階はスーパーのようで、薬局は2階にありました。
エレベーター前には、管理薬剤師と薬剤師の顔写真が大きく貼ってあります。
しゃっちょうのニューヨーク体験記~街の薬局~_c0144883_21343724.jpg

それを横目にエレベーターに乗ると、正面に看板が・・・
しゃっちょうのニューヨーク体験記~街の薬局~_c0144883_2143289.jpg

「構内にドクターがいます。アポイント不必要。ウォークインメディカルケアー。」
おもしろいですね。
ドクターがメインに出るのではなく、薬局がメインで、ドクターもいますよ、としているのです。
薬局にドクターがパラサイトしているのですよ!日本にはない、発想です。
しゃっちょうのニューヨーク体験記~街の薬局~_c0144883_21562712.jpg

エレベーターをおりると薬局がありました。
1階にはいなかった警備員さんが2階にはいます。
私が写真を取ろうとすると、慌てて声をかけてきました。
怪しかった??
「私は日本の薬剤師で、アメリカの薬局を勉強の為に見に来ました。」
と説明すると、わかってくれました。ホッ。

折角来たのですから、1階のスーパーをうろうろ・・・
お菓子もカラフルです。
ポテトチップスもカラフル!
しゃっちょうのニューヨーク体験記~街の薬局~_c0144883_22111315.jpg

ベージュ、黄色、・・・青?
食欲・・・あんま沸かない。笑

つづく
by Medisere | 2011-07-18 22:47


<< しゃっちょうのニューヨーク体験... しゃっちょうのニューヨーク体験... >>