しゃっちょうのニューヨーク体験記~自由の女神と乾杯!~

こんにちは。
メディセレのしゃっちょう、児島惠美子です。

さて、私は国連での会議に参加するため、先日NYに行きました。
所要時間17時間半、時差13時間。日本と昼夜逆転です。

私は会議の為、海外に行かせていただく機会が何度もありましたが、
日々、めまぐるしい毎日ですので、
前日に飛行機が何時間かかるか、現地の気候がどうかなど調べます。
(チュニジアの時は関西空港行きの電車で24時間かかると気づいたぐらいです。)
今回メディセレ講師陣が現地の気候を調べてくれて、終礼メールに入れてくれて初めて知りました。

そんな私が今回、子どもに本を買ってあげる機会があったので、
ついでにガイドブックなるものを買っていきました。
飛行機の中でガイドブックを開き、ざっくりとNYの全貌を知った私は、
「知ったからには全貌を見ないといけないでしょう・・・」
と行動力がムクムクと芽生えてきました。
ガイドブックって、やりますね。
時間のない中、効率よく行動するには必要なものだと知りました。
いつもいきあたりばったりから、脱却!

NYといえば、自由の女神。
彼女を見るため、私が選んだのは、ベタですが、ディナークルージング。
日本円で1万5千円ほどですが、前日の夜は3ドルのハンバーガーだったので、
今日はいいでしょう。
ということで、行ってきました。
NYの日は長く、出港時はまだ外は明るい。
海外の人達はびっくりするぐらいおしゃれをして乗り込んできました。汗
港にはべっちが喜びそうなイージス艦
c0144883_024011.jpg

アヤミさんが喜びそうなヨット。
c0144883_0241162.jpg

折角アヤミさんが船舶の免許を持っているのですから、
メディセレでもこんな素敵なヨットを買って、
「確認テスト満点の人は御褒美にヨットに乗船!」
としたいな~(野望)。そしたらみんな、もっと勉強頑張ろうって思うよね。
そして、出港!
c0144883_0252986.jpg

しばらく、景色も忘れて語っていると、自由の女神が見えてきたと放送が!
まずは・・・共感!
c0144883_02735.jpg

自由の女神、元気ですかー!
まだ遠いな~。
近づいてきたので、自由の女神と乾杯!!
c0144883_0314560.jpg

ようやく日が暮れてきました。
昨日は上からでしたが、今度は横から見る摩天楼、素晴らしい!
c0144883_0334520.jpg

日本の節電も関係なく、摩天楼は輝いていました。
c0144883_0345112.jpg


ディナークルーズに誘った人達も、
「ベタやな~とバカにしてたけど、めちゃくちゃ良かったわ!
児島ちゃんに誘われへんかったら乗らずに終わってたわ。これはいい!満喫や。」
と大喜び。ホッとしました。
200人ほど乗れる豪華客船に日本人は6人だけでした。
NYを満喫するのに、ディナークルーズは超お勧めです。
ヒルトンホテルのJTB窓口へ申し込みましょう。日本語いけます。

追伸 ディナークルーズの「ディナー」について一切触れておりませんが、
私が食べきれずにお肉を残した・・・
という事実から御推察ください。
[PR]
by Medisere | 2011-07-03 00:44


<< しゃっちょうのニューヨーク体験... しゃっちょうのニューヨーク体験... >>