人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃっちょうのフィリピン体験記

こんにちは。
メディセレのしゃっちょう、児島惠美子です。

梅雨まっさかりですが、みなさまいかがお過ごしですか?

さて先日、私はASPAC(アジア経済人会議)出席の為、フィリピンのマニラに行ってきました。
フィリピンは時差、マイナス1時間。直行便で4時間と御近所の国です。
通貨はペソ。1ペソ=約2円なので、計算もしやすかったです。
月収は約2万円~3万円。日本の約10分の1ですね。
しゃっちょうのフィリピン体験記_c0144883_1553528.jpg

しかし、現在成長中の国で、あちこちでビルが建設中でした。
しゃっちょうのフィリピン体験記_c0144883_1555950.jpg

フィリピンは治安があまり良くないので、一人で出歩かないでください!
という注意の中、
セブンイレブン発見!
いくっきゃないでしょ!
しゃっちょうのフィリピン体験記_c0144883_15124749.jpg

店内はさほど日本と変わりはありません。
しゃっちょうのフィリピン体験記_c0144883_15132736.jpg

セブンイレブンとミスタードーナッツのコラボ?
しゃっちょうのフィリピン体験記_c0144883_1514315.jpg

確かに物価は日本の1/10程度。安いです。
そんな中、日本と同額の商品を発見!
しゃっちょうのフィリピン体験記_c0144883_15152562.jpg

キシリトールガム、
50ペソですから、日本円で100円です!
ロッテ、なんという強気!流石です。
現地の人にとっては超高級ガムです。味が1時間ぐらい持続してもらわなきゃいけないのではないでしょうか?笑
雑誌コーナーも立ち読み防止にビニールが・・・笑
しゃっちょうのフィリピン体験記_c0144883_15175785.jpg

ファッション誌、ちょっと日本の昔感を感じましたが、PLAYBOYが・・・。
メディセレメンバーにお土産を買おうと、お菓子の棚に行くと、
ロッテ、コアラのマーチをもじって、明治、パンダのマーチ?
しゃっちょうのフィリピン体験記_c0144883_15233728.jpg

まゆげコアラは当たり!
パンダのマーチは、たまに中にチョコが入っていない!?
これは当たりなのか?素晴らしき製造管理。
と、色々選んでレジに行くと・・・
やっぱ、フィリピンのレジはこうでないと!!!
しゃっちょうのフィリピン体験記_c0144883_15274717.jpg

レジバナナ。
商品がおけないほどのバナナがレジに・・・。
もう、これは買うっきゃないでしょ。笑
フィリピンバナナは美味しかったです。

・・・つづく
by Medisere | 2011-06-13 15:30


<< 大阪BSコース~懇親会~ 大阪BSコース~自己紹介~ >>