大阪BSコース~自己紹介~

お久しぶりです!生化学・分子生物担当の前田でございます。

突然ですが、みなさんは自分を動物に例えたことがありますか?

先日、ベーシックコースの学生さん達と自己紹介をしました。
その時に、自分を動物に例えてもらったところ、
シャム猫やデリケートなゾウなど、いろんな動物で紹介してもらいました。
猫ではなく、「シャム猫」、ゾウではなく、「デリケートなゾウ」なんですね。笑

そして、我々講師陣も自分を動物に例えてみました!!
さて、何の動物に例えたでしょうか~☆

講師1 北川先生
c0144883_22325242.jpg

























答えは・・・・・

c0144883_22323085.jpg















サル!
確かに!!(笑)
口元が似てますね笑
見れば見るほど、サルに見えてくる・・・・








講師2 宮崎先生
c0144883_2233817.jpg

































答えは・・・

c0144883_22174160.jpg




















シマウマ!
モノトーンな服装といい、面長な顔といい・・・・シマウマそのものです。
(元ちゃんが決して、馬顔とは、言ってませんよ~!!笑)













そして!!我らがしゃっちょうは・・・

c0144883_22202037.jpg


























ヒント)↑野菜をあまり好まない=草食動物でない






答えは・・・





c0144883_22234270.jpg













それはもちろん!百獣の王ライオンです!!肉食です!!
(・・・しゃっちょう!けっして恐ろしい訳ではありませんから~!!)

ライオンは、オスとメスの役割が違います。
オスは、家族を守る役割を、メスは家族のために獲物を狩ってくる役目があります。


c0144883_22432422.jpg
















↓このような草食動物を・・・



c0144883_22502898.jpg




















↓↓↓↓








c0144883_2251655.jpg















こうです・・・・・・あっ宮崎先生・・・。
何事にも関心を持ち、狙った獲物を逃さないしゃっちょうには、メスライオンがぴったりです!

メスライオンは、家族のために獲物を捕らえるまで、最後まであきらめずに走り続け獲物をゲットします。
国家試験勉強も最後の最後まであきらめずに走り続けたら、その先には、合格が見えますよ!
ぜひ、みなさんもメスライオンになって 薬剤師免許という獲物をゲットしちゃいましょう!

さあ~6月がはじまりました!!
あと、9ヶ月間ぶっ飛ばしていきましょう!!!!!!
[PR]
by Medisere | 2011-06-03 23:00 | 教育


<< しゃっちょうのフィリピン体験記 ある東京校の一日 >>