ある東京校の一日

こんにちは。
倉元涼(妹)です。

姉の淳さんとタイミングがかぶってしまいましたが、
負けずにかぶせます。


数ヶ月前に4年制最後の国家試験も終わり、
その直後に東日本大震災があり、
落ち着かない中ですが、
前に動き出そうとしてくれた、前向きなメディセレ生が東京校に集まってくれました♪
東京校、始動です!
c0144883_1414043.jpg


東京ベーシックコース開講式の詳細はこちら→スクールライフ

メディセレは、計16名の講師が大阪校と東京校を行き来しています。
大阪校生化学担当の前田先生↓
c0144883_1425082.jpg

生化学は時間かかるから早めにやっておこう!
その日のことは、その日のうちに解決!!

積み重ねが大事ですね。
今年は6年制初の薬剤師国家試験となりますので、学生さん達の気合いも違います!


卒業生も激励にきてくれました。
さすが社会人、お土産付きです。
できる子です。
あ、別に催促しているわけではなく、みんなの顔がみれるのが一番うれしいですよ。
みんな待ってます☆

なぜか、炭酸一気飲みをおねだりされる横田講師。
c0144883_1445592.jpg


みんな、この姿を写メにとって、どうするの・・・・?
という私の疑問にも耳をかさず、
一心不乱に横田講師にカメラを向けるみんな。

きっと横田講師の生き様が彼らのお守りになってくれるでしょう。
(たぶん・・・きっと・・・)


さて、
今日から6月です。
そろそろ学生生活にも慣れてきたころ。

本日は、園部先生の分析化学です。

あまり好かれる科目ではないですが、
次の国家試験は、苦手科目(捨て科目)が作れない仕組みになっています。
嫌いな科目も、「好き」までいかなくとも、
「ちょっと知り合い。話してやってもいいかな」くらいにはもっていきましょう!

そのためには無理矢理にでも楽しむ!
さあ、なにやら相棒の黒木先生が呼ばれました。

c0144883_1461511.jpg


ふむふむ。赤外線吸収の勉強ですね。

c0144883_1463111.jpg


園部先生は、官能基役
黒木先生は、赤外線役!?
(さぞや暖かいのでしょう。)

c0144883_14724.jpg


そして二人の波長人生)が同じになった重なり合った)時!!

c0144883_1473131.jpg


赤外線が吸収されています!
二人は結ばれました!!!

おめでとうございます!!

んー。
すばらしい。
まさか赤外線が実写版でみられるとは!
勉強になりました。


明日は、「くちびる」こと奈良講師の製剤学です。
どんな寸劇がみられるのでしょう?
c0144883_148027.jpg


お楽しみに。
[PR]
by Medisere | 2011-06-01 14:20


<< 大阪BSコース~自己紹介~ バースデーカラー >>