美容師国家試験(出陣準備)

こんにちは。
衛生薬学担当の小倉佑介です。

本日メディセレでは、模擬試験解説講義を行いました。
薬剤師国家試験まで残り一ヶ月あまり・・
それぞれの思いはあれど、まだまだこれからです。

あと一ヶ月ではなく、
まだ一ヶ月あります


出来ることを一つ一つ確実にしましょう!


先日、東京校のある学生さんが自分の甘さゆえ、心を入れ替えたと言いました。
「もう僕は大丈夫です。やります。」と。

そのように決意したならば、我々はとことん追いかけますからね(笑)。
まだまだこれからです!!


その学生さんのお守りです。

「逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!」



c0144883_20551699.jpg

c0144883_20552889.jpg








さて、美容師国家試験・理容師国家試験(実技試験)が2月1日~始まります。

僕と横田くんがお手伝いに行っている
花園国際美容学院さんでは学生さんの出陣準備が進められています。


「あと何日」ボード

これは学生さんのお母様による手作りです。
すべて手書き。
そしてうまい。
まさにチーム戦です。

c0144883_2044524.jpg

c0144883_205837.jpg

c0144883_2052682.jpg


試験日に近いものはその学生さん自身が作りました。
味のあるキャラです。

c0144883_2063375.jpg

c0144883_2064441.jpg




垂れ幕

卒業生、後輩、講師などいろいろな方の寄せ書きが書かれています。


中に一つ、気合いの入った言葉がありました。


c0144883_20352190.jpg



「私、あきらめない」



c0144883_20163870.jpg


サッカー 名ゴールキーパー:シジマール

「絶対、マケナーイ!!」
そんな気合いを感じます。



c0144883_20182279.jpg


よく見ると、陰で誰かが見守っていますね。


c0144883_20192524.jpg


絶対に負けられない戦いがそこにある

この思いはどこでも同じです。

c0144883_20202521.jpg

[PR]
by Medisere | 2011-01-30 21:02


<< ティータイム 美容師国家試験(実技試験) >>