メリークリスマス

こんにちは。
メディセレのしゃっちょう、児島惠美子です。

本日はクリスマスイブ。
メディセレスクール生も心なしかソワソワ。

そんな中、メディセレ講師陣のこの二人もソワソワ・・・。
今日はどうしてスーツで御出勤?
c0144883_1631343.jpg


そう、小倉講師と園部講師がFMラジオデビューいたします。
発端は私の経営者仲間から
「ラジオ番組を買ったんだけど、児島さん、スポンサーになって!そしてゲストで出て!」

とのご連絡から。
「いいですよ。でも、私はラジオに何度か出たことがあるので、
うちの講師陣を順番に出演させてもよいですか?」
「う~ん。わかった。じゃあ、児島さんは出たいと思ったらいつでも言って。
いつでも出れるようにしておく。
講師の人の時間もとるようにするよ。」

と交渉成立。折角なので、メディセレ講師陣にはいろんな経験をしてもらいたいと思いました。

で、クリスマスイブに重要な打ち合わせとなったのでした。
「クリスマスイブの日に重要な打ち合わせなので、講師の人達いやがるかなぁ・・・」
「大丈夫でしょう。」と答えたものの・・・

教務室にて
私  「おぐにクリスマスイブにラジオ打ち合わせに行ってもらおうと考えてるけど、空いてると思う?」
講師陣「100%空いてます」とみんなが声を揃えて即答。本人確認もなく、オグ決定。
そして、もう一人・・・。

私  「べっち、クリスマスイブは奥さんとお食事の約束してるよね。」
べっち「はい。してますが、どうしましたか?」
私  「ラジオの打ち合わせ、最初なのでおぐとべっちに行ってほしいんだけど・・・」
べっち「男は仕事でしょ!行かせていただきます。」
く~。流石べっち。男気があります!

あ、おぐ本人に確認してなかった。
私  「おぐ、クリスマスイブは空いてるだろうから、ラジオの重要な打ち合わせに行ってね。」
おぐ 「しゃっちょう、イブの御配慮ありがとうございます。
3日前、マレーシア人の恋人モニカは、
5,000円の格安チケットでクアラルンプールに帰国しました。
僕もふっきれていますし大丈夫です。
所詮モニカへの愛は、メディセレ愛の大きさ・深さには及ばなかったまでです。
その愛をこの収録にぶつけます。」

とお返事が・・・。はいはい。モニカって・・・どっから出てきたの?笑

ということで、この2人が揃ってスーツで出勤。
ん?わかってますか?ラジオですよ!見えませんよ!!
今夜の活躍を期待いたします。
みなさまも楽しいクリスマスイブをお過ごしください。

尚、放送は1月24日(月)19:00~20:00です。
FM78.9「ビジネスの放課後~吉本・和田のChat・Cafe~」
乞うご期待!
c0144883_16491894.jpg

[PR]
by Medisere | 2010-12-24 16:49


<< 身元調査の時間です 就職セミナーin東京校 >>