人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶっちょうをみた!

こんにちは。メディセレのしゃっちょう、児島惠美子です。

メディセレの教務部長である川上絢美講師が、「しゃっちょうを見た!」
というお題のブログを書いてくれていて、よくみんなに
『「しゃっちょうを見た!」を見ました。おもしろいですね。楽しみにしています。』
と言われます。
・・・おもしろくないです。

そこで、逆襲「ぶっちょうを見た!」
をMedisere職員の中でもっとも川上絢美講師と過ごす時間が長いであろうわたくし児島惠美子が、驚くべきぶっちょうの生態に迫ってみようと思います。
そこから、カリスマ講師である絢美講師がどのように学生の人の心をつかむのかをえぐり出していきます。

それは、先日ありました、医療薬学会参加時のできごと。
ディズニーランド近くの千葉の幕張メッセが会場で、
土日開催ということもあり、私は宿泊ホテルが確保できませんでした。

そこで、絢美ちゃんに、と~め~て!とお願いしました。
「うちでよろしければどうぞ。」と即答。
・・・できます。満点のお答えです。

初日のカンボジア医療支援報告を終えて、わくわくどきどき絢美ちゃん家。
最寄りの下なんちゃら(←忘れた)駅からすぐの、絢美ちゃん行きつけのパスタやさんに
連れて行ってもらいました。
お店に入ると、ウエイトレスとかわいい女の子が、
「あ、しゃっちょうですね!」
といきなり。
『絢美ちゃん、パスタやさんで何しているのかな~?』
と思いながら、にっこり笑顔。
とても和気藹々と美味しいお食事をいただきました。
ウニのホワイトソースパスタ、檄ウマでした。

そしてついに絢美ちゃん家に潜入!
駅近です。家に入った瞬間、いい香りが・・・
ぶっちょうをみた!_c0144883_6192418.jpg

玄関おっしゃれ~。なんですか?このポンっと置いてある写真かハガキは。
たまたま置いているの?わざと置いてるの??

あら、階段が・・・。下にも部屋があるのね。
ぶっちょうをみた!_c0144883_6215542.jpg


なんと、突然来たのに(朝に泊めてと行ったので・・・えへ)片付いています。
絢美ちゃんご自慢?のおピアノだ。
ぶっちょうをみた!_c0144883_624077.jpg


楽譜もピアノも開きっぱなし。ということは・・・練習してる?どれどれ小姑が確かめよう。
ぶっちょうをみた!_c0144883_6244512.jpg

・・・あ、ずっと開きっぱなしね。ホコリついてるわ。笑

ちょっと、台所、かわいくない?
ぶっちょうをみた!_c0144883_6255820.jpg

どこでこんなかわいいオレンジのセットを見つけたの~?

じゃじゃじゃ~ん、じゃじゃじゃ~ん♪(←火曜サスペンス)
ぶっちょうをみた!_c0144883_6274263.jpg

凶器の包丁までオレンジぢゃん!こんなんじゃぁ、サスペンス似合わない~。

隠し撮り中に声が・・・
絢美「しゃっちょう、お風呂入ってください!」
わたし「あ、は~い!!ありがとう。」

お風呂上がりに用意されていたドライヤーまで
ぶっちょうをみた!_c0144883_6315113.jpg

オレンジづくし~

ん?
ぶっちょうをみた!_c0144883_6422944.jpg

ちょっと、かわいいオレンジ発見!
ぶっちょうをみた!_c0144883_6335931.jpg

じょーろー!!!これ使いたい~。これ使うために、観葉植物買う~。

いかん、これでは逆襲になっていない。悪いトコ、見つけたろ~。
・・・あった!
ぶっちょうをみた!_c0144883_6355583.jpg

ふふふ、お嬢さん、フタが中途半端なことなってまっせ~。(スッキリ)

おっと、これは勉強してますアピールか?
ぶっちょうをみた!_c0144883_6371865.jpg

DS「らくらく心電図」
く~渋い。渋すぎるぜ。この成果を11月28日()の次世代の薬剤師を創る会で発揮してくれぃ。(ポスターこちら


ヨガマットまでオレンジだ。
ぶっちょうをみた!_c0144883_6401147.jpg


あ、絢美ちゃんがお風呂から上がってきた!あっ!!
ぶっちょうをみた!_c0144883_6434668.jpg

どんだけオレンジやね~ん!

レジェンド 「こだわるなら、とことんこだわれ!」

絢美「しゃっちょう、何やっているんですか?」
わたし「え?別に。(話変えよ。)この写真立ておしゃれやね。」
絢美「これ、近畿大学の岩城先生が撮った写真ですよ。もらったんです。」
ぶっちょうをみた!_c0144883_6455331.jpg

わたし「へ~。先生、コレ見たら喜ぶよ。めっちゃかっこよく見えるわ。先生うまいね~。」
絢美「先生の趣味が写真ですから。」
わたし「しっかし、絢美ちゃん、家中オレンジだね。」
絢美「はい。オレンジが好きだった訳ではないのですが、
   メディセレのイメージカラーをしゃっちょうがオレンジになさったので・・・。」

満点のお答えです。
by Medisere | 2010-11-20 06:51


<< あと・・・・101日 同級生 >>