星に願いを

こんにちは。
衛生薬学担当の小倉です。

7月7日は、七夕です。

夜。
天の川を隔てて輝く、
わし座の1等星アルタイル(牽牛星)彦星と、
こと座の1等星べガ(織女星)織姫が一年に1度だけ逢うことを許された夜です。
古くは中国から日本へ伝えられたお話です。


思い思いの願いを短冊に書いて、笹に吊します。


七夕祭が東京校の近くで行われていましたので、足を運んでみました。

c0144883_17395431.jpg

c0144883_17401114.jpg



小学生が書いた願いがたくさん吊されていました。
いろんな考えを持っていますね。


c0144883_17414865.jpg

かわいいですね。純粋な夢です。



c0144883_1844392.jpg

欲しいものが、しぶいです。



c0144883_17432950.jpg

欲しいものが、謙虚です。



c0144883_17442047.jpg

one piece(ワンピース)には、僕も夢を抱きます。
しかし、絵が気になります・・・。



c0144883_17453875.jpg

金に対する執着心がすごい!!


c0144883_17515414.jpg

宝くじ3億円は当然欲しいです。


c0144883_17533128.jpg

あえて、当選確率を上げて「スクラッチ」で狙っていることが
小学生の計算力ではないです。



c0144883_17463631.jpg

小学生とは思えない、しっかりした願いです!


c0144883_174736100.jpg

わかります。


c0144883_1748370.jpg

LOVE&PEACE!是非、世界を一つにしてください!


c0144883_1748319.jpg

いずれ先の外交官と戦う時が来るでしょう。
運命とは時に残酷なものです。


c0144883_17503453.jpg

お、おそらく、泳げるようになりたいのでしょう・・・。


c0144883_17511822.jpg

・・・。



最後に、これからの希望を持っている子がいました。
感動です。
c0144883_17543280.jpg

お手本となるようにがんばります。


この子の夢が叶うことをお祈りして、並べて吊しました。
c0144883_1755974.jpg




みなさん、こどもの頃七夕にどのような夢を願いましたか。
[PR]
by Medisere | 2010-07-03 18:07


<< 2010年 メディ祭り in... 読書のススメVol.3 ハンバ... >>