薬の神様来る

こんにちは。
大阪校・事務担当の倉元(姉)です。

さて。
薬剤師国家試験まであと2週間。
みんなの目の色、顔つきも変わり
いよいよ最終段階、仕上げの時です。
みんな頑張っています。
必死で勉強しています。


あとは神頼み!!


・・・ということで(?)
時間のない受験生のみんなの為に
しゃっちょうが神様を呼んでくださいました。



え、しゃっちょうって何者?



って、改めて思っちゃいますよね~!
いきさつはこちらで→賢者.tv



え、チョコで?



って思っちゃいますよね~!
しゃっちょう、恐るべし。



大阪市中央区道修町に少彦名神社(すくなひこなじんじゃ)
という神農さんがあります。


c0144883_179571.jpg



なんと、お薬の神様です。
しかも、虎を祀ってあるんです。
(寅年もさることながら、如何せん私虎ファンですので)






c0144883_1792943.jpg




少彦名神社の別所宮司さんがいらっしゃいました。



c0144883_17251938.jpg




c0144883_17152140.jpg




あの、想像していた衣装とは違いましたが
メディセレ生を激励してくださいました。
お忙しい中、ベーシックコース・スタンダードコースだけでなく
別棟のショートタームコースの教室にも!



c0144883_17102318.jpg






ちなみに、この日のベーシックコースは小倉講師。
そうです、Medisereの神様といえばこの方。
これはもしかして神様2ショットが狙える!?



c0144883_17104980.jpg











「神様が神様を撮る」の図。



あら、撮っちゃってました。





こんな2ショットを狙わなくても



c0144883_17113370.jpg














「神様ズの名刺交換」の図



c0144883_17115361.jpg














「神様ズ」の図



ちゃっかり「神様ズ」でした。




別所宮司さんありがとうございました。


c0144883_17313758.jpg















メディセレカラー・オレンジのネクタイとチーフ
素敵です。
そしてお似合いです。
メディセレ生も職員も感謝感激です。


さあみなさん!!
安心してあと2週間悔いのないように過ごしましょう。
もし、本番でみんなが迷っても
薬の神様とMedisereの神様がそっと背中を押してくれます。

大丈夫!!
[PR]
by Medisere | 2010-02-20 17:42


<< メディキャンディ Medisere GP(グラン... >>