ショートタームコース開講!

こんにちは。
病態生理・薬物治療担当の川上(絢)です。

本日から、東京と大阪でショートタームコースが開講いたしました。
今年は学生数が多いので、大阪ショートは、
お隣のビューティーアート専門学校をお借りして開校します。

こちらは昨日(1月5日)の大阪の様子。
準備にいそしむ横田講師(物理・薬剤)と園部講師(有機・分析)と安冨講師(薬理)。
c0144883_112531.jpg

そしてそれを視察するしゃっちょう。
c0144883_11274391.jpg

あまりの環境の良さに
c0144883_1132676.jpg

軽い感じで乗っ取ろうとするしゃっちょう…


確かにちょうどメディセレカラーのオレンジ色のビルですけどね。
教室もオレンジ色を基調とした配色ですけれどもね。



未来のメディセレビルに思いを馳せながら写真を撮るしゃっちょう。
(今日も毛皮がお似合いです。)
c0144883_1284571.jpg






そして私はこの後東京へ移動。
本日(1月6日)は東京ショートターム開講を見守ります。
初日の講義は黒木講師の有機化学です。
c0144883_1217324.jpg

ショートタームは58日間で国試合格を目指すコースです。
一見、この残り時間の少なさがショートタームの気になるところですが、
メディセレショートタームコースの合格率は、
2年連続(設立3年目なので)90%を上回っています。


これはメディセレの自慢です。
(もちろん、一番頑張ったのは学生さんですけど。)



さて、怒濤の58日間がスタートしました。
私はこれから大阪へ移動して大阪ショートタームの様子を見てくることにします。
新幹線の時間がきましたのでこのへんで、さようなら。
[PR]
by Medisere | 2010-01-06 13:50


<< 忘れること Medisere GP(グラン... >>