アフリカ体験記 ~しゃっちょう地中海を飛ぶ~

こんにちは。メディセレのしゃっちょう、児島惠美子です。

1週間のアフリカチュニジア滞在から帰ってきて、東京、北海道と出張に行き、アフリカには厚着で行ってしまい、現地で服を購入。今度は北海道に軽装で行き、雪が積もっていてビックリ!温度変化に対応できていない私です。
さて、私が滞在したホテルは地中海に面しています。
地中海、意外と荒波でした。
c0144883_20234075.jpg

そこで、チュニジアでパラグライダーを初体験。
日本でもやったことがないのに、アフリカでするか?という話ですが・・・笑
折角なので、地中海を飛ぼうと思い立ったのです。(先に日本海を飛べって?いや、先に琵琶湖?)
パラグライダー、安! インストラクターと一緒に飛んで30ディナール(2400円)。
ロープは180m。故に高さは・・・30階ぐらいの高さでしょうか。
大丈夫かなぁと不安に思って見ていたら、次に飛ぶのはアメリカ人2人。
え~お二人とも重量オーバーではないでしょうか?
c0144883_2091584.jpg

飛ぶのでしょうか?
と、とんだ!!!
でもさすがに高くはあがらず、低空飛行ですが?苦笑
お二人に勇気を頂きました!さすがの私も彼らよりは飛べるだろうと変な自信を持たせていただきました(ごめんなさい)。
インストラクターと言葉も通じず、されるがまま・・・
c0144883_20104869.jpg

やばいよ、後ろにインストラクターの人が一緒に飛んでくれるけど・・・
c0144883_201726.jpg

ギャー!!!浮いた!
c0144883_2017424.jpg

これはきもちいいっす。素晴らしい!
c0144883_2018062.jpg

地中海、きれい~!
空中撮影も成功!
c0144883_20243192.jpg

c0144883_20244862.jpg

一番の思い出になりました。
[PR]
by Medisere | 2009-12-06 20:25


<< アフリカ体験記~チュニジアンブルー~ 模擬試験 >>