人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメブログ第二弾!

こんにちは。
メディセレのしょこたん&辻ちゃんです。


・・・を目指している、再登場!合内幸子です。

今回は、グルメリポート第二弾ということで、
またまた “Bigiu(ビジュ)” に行ってきました。前回の“Bigiu(ビジュ)”グルメリポート

今回の目的は、メニューにあった謎の“ちろりん”野菜の真相解明。
グルメブログ第二弾!_c0144883_19471336.gif

そしてピザを食しに行くことです。

午後8時、学生が帰ったあと学校を出て向かうと、お店の前に店員さんがいました。
すると、「10/31までハロウィン特別コースとなっております」とのこと。
合幸「・・・あのー、ピザは?」
店員「申し訳ありません。コースのみとなっておりまして。」
合幸「・・・(衝撃の事実!)」
残念ながらお店に入る前から目的のうち1つ達成できないことを知ってしまいました。
しかし、(入店するまでに5分くらい悩みましたが)お腹が空いていることには勝てなかったため、入店です。

店内もハロウィン仕様になっていました。
グルメブログ第二弾!_c0144883_19264269.jpg
グルメブログ第二弾!_c0144883_19265055.jpg


すると先ほどの店員さんが「本日はおまかせのコース料理となっております。」
それがこれ。
グルメブログ第二弾!_c0144883_19271215.jpg


わお!生ビールとワインが飲み放題!・・・でもお酒が飲めない幸子にとっては全く関係ありません。
そんなことよりも、大事なのは目的2つ目“ちろりん”野菜です。
そこで店員さんに尋ねてみました。
合幸「コース料理にちろりん野菜使われていますか?」
店員「はい。もちろんでございます。」
合幸「良かったー。ちなみに“ちろりん”て何なんですか?」
店員「それはですね、・・・(以下省略)。」

ではここでリポートから得たことをまとめておきます。
ちろりん野菜とは、ちろりん農園で栽培された無農薬有機野菜のこと。
(なんと!そのちろりん農園、愛媛県西条市にあるとのこと。
愛媛県出身の幸子の地元にも出荷しているみたいです。
そのちろりん野菜を使ったレストランが地元にあるみたいなので、いつか食べに行ってみたいです。といいますか、世の中狭いです。)
Bigiu(ビジュ)のシェフがちろりん農園の西川さんの息子?弟?甥?みたいで、←リポート失敗?
産地直送、無農薬有機野菜をBigiuでも使っているのですね。


さて、そんなちろりん野菜を使ったコースメニューを紹介します。
コースはシェフおまかせの料理が出てくるそうです。
周りのテーブルを見渡してみると、お客さんそれぞれ全く別の料理が出されています。

どんな料理が出てくるのでしょうか。ドキドキワクワクです。


アンティパスト(前菜)1:「はまちのカルパッチョ」
グルメブログ第二弾!_c0144883_19294826.jpg

あっさりとしていてウマ!!
ペロリとあっというまに完食です。

アンティパスト(前菜)2:「自家製の鴨のスモーク(と前回も食べたおなじみ自家製パン)」
グルメブログ第二弾!_c0144883_1930659.jpg


待ってました!ちろりん!!!
ちなみに右側奥にある円形のオレンジの野菜はにんじん?かと思いきや
なんと“さつまいも”です。とても甘くておいしかったです。
ちろりん野菜あなどれません。

プリモ・ピアット(1皿目の料理):「生ハムとちろりん野菜のクリームパスタ」
グルメブログ第二弾!_c0144883_19305443.jpg


ここにもたっぷりちろりん野菜が使われています。
この時点で結構お腹いっぱい・・・
ですが、とてもおいしいのでまだまだ食べます。

セコンド・ピアット(2皿目の料理):「真鯛のポアレ」(幸子)
グルメブログ第二弾!_c0144883_1932312.jpg

ここにもちろりん野菜!
魚は皮はパリっと、身はふわっと、ベリ~デリシャ~ッス!


「エゾジカのなんちゃら~クランベリーソース添え~」(合ちゃん)(・・・リポート失敗!)
グルメブログ第二弾!_c0144883_19323135.jpg

クランベリーソースがかかっている為か甘みのあるやわらかいお肉でした。
個人的に、後ろに添えてあるなすび(by ちろりん農園)がお気に入りです。



ドルチェ(デザート):「洋梨のタルトとピスタチオのジェラート」
グルメブログ第二弾!_c0144883_19351582.jpg

お腹がもうパンパンですが、デザートは別腹です。



・・・ピスタチオ!?
グルメブログ第二弾!_c0144883_11351817.jpg



そして食後にコーヒーと紅茶を飲み、ほっと一息。
グルメブログ第二弾!_c0144883_19364780.jpg



どれも本当に美味でした。
そして、お腹いっぱいどころではなく、満腹すぎの大満足です。
これで3000円は本当にお得だと思いました。
本当はビール、ワイン以外のドリンクは2杯目からは追加料金なのですが、
今回目的のピザがないお詫びとして店員さんがサービスしてくれました笑

そのためにも、次こそはピザを食しに行こうと誓った合内幸子でした。

店員さんも優しいBigiu(ビジュ)に、大阪校のみなさんも是非行ってみて下さいね。

※おまけ
Bigiuはトイレもお洒落でした。(トイレにまでデジカメを持って入る幸子・・・)
グルメブログ第二弾!_c0144883_1938613.jpg
グルメブログ第二弾!_c0144883_19381233.jpg

by medisere | 2009-11-12 19:55


<< 学会へ行こう! 4(簡易懸濁法) 新型インフルエンザ~薬剤師は優... >>