うちの課長・・・

こんにちは。
メディセレのしゃっちょう、児島惠美子です。

台風は大丈夫だったでしょうか?
メディセレ大阪校は、みんな台風に気付かなかったの?
と疑いたくなるぐらい、無駄?(笑)に朝から来てくれていました。
警報出てたよ・・・・。
一応昼から講義をしましたが、出席率、ばっちりです。笑
一方、東京は・・・
結局1日休校となりました。

さて、ここで心強いマッチ棒(だって細いんだもん)もとい、用心棒、メディセレ学生課長の小倉さんが、東京校を台風から守ってくれていました。
今回はこの小倉課長のお話をさせていただきます。

「しゃっちょう、メディセレ講師陣を斬る~小倉講師~の巻」

小倉さんを一言でいうと・・・「いいやつ」です。
もう一言!といわれると・・・「ユニーク」です。
彼の学生からの支持はこの2点に集約されることでしょう。
基本的に器用なタイプではないのですが、
彼の不器用さが時にミラクルを起こします。
そう、学生に「神」と言わしめるゆえんです。

さて先日、東京校で懇親会をしました。
メニューはもちろん、たこやき!
始めは講師陣が作って振舞っておりましたが、
c0144883_23243389.jpg

だんだん、スクール生がおもしろがって作ってくれていました。
他に、メニューは焼きそば、ホットケーキとありましたが、
そんななか、われらが課長が必死で作ってくれているのは・・・?
c0144883_2326391.jpg

モッフル・・・。彼が考案した、ワッフル焼き機で、おもちを焼くモッフル・・・。
発想は素晴らしい。
ちょっと私も食べてみたい・・・。
そんなわくわく感を心に秘め、しゃっちょう様子を伺います。
小倉さんはモッフルの間に挟むものを彼なりに更に考案し、
彼が提示したメニューが
1 モッフルinメープルシロップ・・・あ、ワッフルとメープルシロップって合うものね。いいかも。
2 モッフルinのり・・・あ、おもちを砂糖醤油で焼いてのりで巻いたら美味しいものね。いいかも。
3 モッフルinハムチーズ・・・これは美味しいでしょ。王道のメニューよね。
4 モッフルinたくあん・・・あ、もちはもともとお米だから、お米にたくあんは王道の組み合わせだ・・けど・・・
5 モッフルin納豆・・・もちはもともとお米だから、お米に納豆は王道の組み合わせだ・・・けどさぁ・・・
6 ビッグモッフルinたくあん&納豆・・・ん?・・・
スクール生はもの珍しさから行列が・・・
会も終盤にやっと、われわれ講師陣にもモッフルの順番が回ってきました。
ビッグモッフルを食べた川上絢美講師。
「どう?美味しい?こんなに順番待ったんだもん。美味しくないはずはないよね?」わくわくわく
彼を気遣うことなく、思いっきり首をかしげる絢美さん。「・・・・おぐ、私は無難なハムチーズで。」
そんなご無体な扱いにもめげず、
必死で焼く課長
c0144883_23362611.jpg

ある大学で、「かっこいい」と大人気のうちの課長。
・・・思わず、スクール生に
「本当に彼はかっこいいのか???」
思わず聞くしゃっちょう。
めがねずり落ちてるよ!
なんか、モタモタしてるよ!!
モッフルの「モ」はもちの「モ」ではなく、も・さ・いの「モ」ではないのか???
学生曰く「それがいいんです。」

「かっこいい」の定義については今後、また皆さんと語り合うとして、
小倉さんは1回の講義では良さがわかりません。
でも、2回目には、彼の良さがわかってきて、
3回目になると、ファンになってくれる子が大勢出てきます。
そう、彼の良さは「内面から滲み出す魅力」なのです。

私の娘は小倉さんをなめています。「え~おぐ~?」と言います。
その娘に先日、思わず私は、「おぐの良さがわからないなんて、まだ甘いな。女として初級。」
と言いました。はい、まだ小学校低学年ですから、女として上級のほうが恐ろしいですが・・・。笑

あなたにはうちの課長の良さがわかるでしょうか?
何度目にわかるでしょうか?
是非、女として上級になるために、小倉さんと交流してみてください。
c0144883_23454627.jpg

[PR]
by Medisere | 2009-10-09 00:03


<< あなたのタイプを診断! しゃっちょう、魔法使いになるの巻 >>