だんじりブログが続く本当の理由…

こんにちは。病態生理・薬物治療の川上(絢)です。
前前々回前々回前回のブログは横田講師によるだんじりブログでした。




なぜ、いきなり「だんじりブログ」が連続してアップされるのか…
それは、秋祭りの季節だからだけではありません。










実は、現在メディセレ内で
B-1グランプリ
が行われているから…




説明しよう!
B-1グランプリとは、
しゃっちょう企画、メディセレ主催。
メディセレ内で行われているブログ選手権大会の事である。
協賛もしゃっちょうであり、
しゃっちょうがこのMedisere講師のSerendipityへの貢献度を評価し、
賞罰をあたえるものである。








そう、賞罰…
それは
このブログへの貢献度が高い職員にはが、
貢献度の低い職員にはが与えられるのです。







何という恐ろしい経営者の思いつきでしょう…。



ちなみに、事務の倉元淳さんによる
更新回数中間報告(9月9日の時点)では、

治療担当:川上(絢)       14 
衛生担当:小倉         5
衛生担当:藤田         5
薬理担当:安冨(メガネ)    3
最近はすっかり営業担当:黒木  3
東京事務:青砥         3
大阪事務:倉元淳        3
化学系担当:園部        2
物理・薬剤担当:横田      1
※ただし、ここ2日間だんじりブログで急成長中
生化・薬理担当:倉元涼     1 
法規担当:川上(尚)      1
実務・法規担当:松阪      1
物理・薬剤担当:藤井      1
大阪事務:合内         1
治療担当:沓掛         0

1位はダントツで、私、川上(絢)です。
メディセレの真鍋カオリ(ブログの女王)といえば私のことでしょう。
チームで見ると、衛生チームはなかなかやりますね。
小倉講師、藤田講師ともに2位タイです。
小倉講師はグルメブログで更新回数を伸ばし、今の位置を獲得。
そのグルメブログのマネをした黒木講師が無難に4位タイにつけています。
意外に講師よりも事務チームが頑張っていたりします。

わが治療チームはというと…
えがちゃん(沓掛講師のあだ名)、と私
極端な二人…








横田君、だんじりネタで私に追いつこうとしても無駄ですよ…。


















そして、横田講師をネタにブログを書いた私は、
更新回数+1…ふっふっふっ…
賞罰のは私のもの…



B-1グランプリ、まさに泥仕合…。
※泥仕合とは
互いに相手の弱点・秘密などをあばきたててみにくく争うこと。また、その争い。

[PR]
by Medisere | 2009-09-14 17:30


<< B-1グランプリ グッズ >>