キューピー日本横断♪

こんにちは。薬理学ときどき薬物動態学担当の安冨です♪

前々回の幸子ブログの締めが、いかにも・・・

c0144883_10422387.jpg
『おい、メガネ。ブログ書けよ!』





みたいな締めでしたので、空気が読めるメガネ(安冨)がブログを更新させていただきます☆


皆さん、メディキューピーはご存じですよね?
まだ知らない方は、こちらのブログ→キューピーブログ

c0144883_1044745.jpg
c0144883_10442789.jpg



世の中にはコレクターという方がたくさんいらっしゃいます。

しゃっしょうは、イヤリングのコレクターだそうです。
ピアスではなく。。。
ピアスは、お母様に、『耳に穴をあけるなんて!!!』と大反対されているそうです。
それを知らない職員全員が、しゃっちょうに『ピアスをプレゼント』してしまうという失態もあったようななかったような・・・滝汗

絢美先生は、のコレクターっぽいです。
とにかく、活字中毒で、新幹線の中でも寝るとしても本を買う!くらいの本好きです。

私はそれを聞いて、『寝るんなら買わなくても・・・』と思っていたのは内緒です。
(あ、言っちゃった。笑)

小倉先生は、アディダスシューズのペットボトルキャップを以前集めていました。

私はそれを見て、『絶対ジャマになってゴミになるのに・・・』と思っていたのは内緒です。
(あ、言っちゃった。笑 パート2)

園部先生は、バイクのパーツのコレクターです。
暇さえあれば、バイクのパーツを見ているのです。

私はそれを見て、『バイク乗るならともかく、そんなもののどこが楽しいんだろう・・・』と思っていたのは内緒です。
(あ、言っちゃった。笑 パート3)

てか、私いやなやつですね。笑

私は、昔はビックリマンシールやキンケシ(ご存じですか?)などを集めていたこともありましたが、大人になるにつれ、どうせゴミになるし・・・と、コレクター精神が薄れていってしまいました。

♪大人の階段の~ぼる~♪
大人って悲しいですね。笑



で、話を戻しますとキューピーのコレクターというのも世の中にはたくさんいます。

c0144883_117869.jpg


















コレクトして、モビルスーツを撃退する人も・・・笑


2ヶ月ほど前にも、わざわざメディキューピーを買うためだけに名古屋から新幹線できた方もいらっしゃってびっくりしたのですが、

なんと昨日は、

横浜からキューピーを買いに
きた方がいらっしゃいました。

これには、職員一同びっくり?

メガネ『どれくらいキューピーもってらっしゃるんですか?』と質問をすると、

コレクター『ざっと500種類くらいですね。』とのこと。


ご、ごひゃく・・・


これでも少ない↓
c0144883_11164753.jpg


コレクターってすごいですね。笑

その男性は、横浜ベイスターズファンらしく、
キューピーを買いに来たついでに、阪神-横浜戦を見に行かれました。
(横浜戦を見るついでに、キューピーを買いに来たんじゃ・・・というツッコミは受け付けません。笑)

その試合は、阪神の完封勝ちという、横浜ファンとしてはつらすぎる結果になってしまったと思いますが・・・
(もちろん私的には、テンションマックスの試合でしたが・・・って私いやなやつですね。笑)




そのうち、北海道や沖縄からキューピー買いに来る日が来るかも・・・?笑


☆おまけ☆

先日、しゃっちょうが自衛隊を訪問したときに、わざわざ自衛隊員の方が買ってきてくれたキューピーです。

小柄ながら、大砲から飛び出して日本を守ってくれています。

c0144883_15555955.jpg



ちなみに、自衛隊訪問時のブログはこちら → 園部講師のメディセレブログ しゃっちょうの賢者ブログ
[PR]
by Medisere | 2009-07-31 11:17


<< 国家試験に「ガンダム」は出題さ... ネギ氏の根性 >>