ネギ氏の根性

こんにちは。
生化学・分子生物学・機能形態学・薬理学担当の倉元涼(妹の方)です。


先日、久しぶりに感動する出来事がありました。
私の心を打ったのは、東京校癒し系担当「ネギ氏」です。

東京校のエレベータを降りるとすぐに、メディセレ執事がごとく「ネギ氏」が迎えてくれます。
c0144883_1348428.jpg




開校のお祝いに頂いたのですが、
その美しいフォルム!他者を寄せ付けない清楚な佇まいに「ネギ氏」と名付けられ、すっかり東京校のアイドルになっております。

が、実は5月頃は「ニラ氏?」と言わんばかりにぺらっぺらにしょぼくれていたのです。
職員一同の心配を一身にあびておりました。

そんなネギ氏が、7月に入ると「キュウリー婦人」へと変貌と遂げてきたのです。
ぷるっぷるのお肌に色気まで出てきました。

一安心☆

と思っていたら、1週間前になんと新芽まで!


ただ・・・



















ただ場所が悪かった・・・・・












そこ!?
c0144883_1348420.jpg


ネギ氏、やる気が空回りです。
陽も当たりにくそうな、敢えてそこ???
がんばったけど、いきなり壁やん!!
頭ぶつけてるやん!!!

やる気も使い方を見誤ると残念な結果になってしまいます。

この子はちょっと間違えちゃったのかな・・・と諦めていたら、
1週間も経たないうちにネギ氏、いえ、キュウリー婦人は
なんと、さらに成長し、新たな道を!


c0144883_1350986.jpg

避けてる!
美しいカーブを描き、鉢の壁を避けて伸びてる!!

ぶっちぎりです。

しかもなんかちょっと、


c0144883_13503144.jpg

「人」?

・・・・人という字は、助け合って生きていく人間の姿を表したものです
(あ、ちゃんと↑武田鉄矢の真似しながら呼んで下さい。)



んー・・・・感無量!ネギ氏の根性を感じました。
生き抜く根性。
国家試験の合格をめざす根性。
講師としてもみんなのやる気を潰さないように、気をつけなくては!
と改めて痛感致しました。

来週からは、メディセレ夏期講習会が始まります。
この成長具合でいけば、月曜にはさらなる成長が見られるはず!
ネギ氏もいずれは人生の荒波にもまれ、すいも甘いも、苦みも分かる、「ゴーヤ氏」へなっていくのでしょうか。

この先のネギ氏成長を乞うご期待!


東京校 
Mdisere SCHOOL 倉元涼
[PR]
by Medisere | 2009-07-30 14:07 | 東京校特集


<< キューピー日本横断♪ 東京校BS親睦会 追伸 >>