遊び心

はじめまして。
初のMedisereブログに参戦しました、薬事関係法規担当の川上尚美です。
そう、このブログにしょっちゅうでてくる、治療の川上絢美の妹です。

今日は初めてのブログなので、皆さんに「Medisereの今」を紹介させていただきます。

先日、私は初めてMedisere東京校に行ってきました。

ここは都内某所・・・
このへんにMedisereビルがあるだろうとフラフラ歩いてふと見上げると・・・・





c0144883_1472767.jpg

どど~~~~~~~ん!!!

Medisereありました。
というか、ありすぎです。

目立ちすぎです。
アピールしすぎです。
そして大きすぎです…

これが、「Medisereの今、建物編」でした。






では、次は「Medisereの今、しゃっちょう編」をご紹介しましょう。


ブログでご存じの方も多いと思いますが、しゃっちょうはとってもアクティブです。
先日のカンボジアでの医療活動もブログにアップされてます。
いろんな方に会いに行くため、全国津々浦々でかけていかれます。
なので、私は、もっとしゃっちょうの日常に近い営業の風景をみなさんにお伝えしたいと思います。

先日のしゃっちょうの営業風景です。





c0144883_14114875.jpg

しゃっちょう「営業に来てみたけど、大学ないや~ん。
     てゆうか、人いーひんやん。笑」





職員一同「ええええええええ~~~~~~~~~」



・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・



そう、1枚目でアレッ?とお思いの方もいるはずです。
Medisere東京校は、現在建設中ではありません。
すでに高田馬場に開校してます。


さらに、2枚目に関しては
いくらアクティブなしゃっちょうといえど、まだ宇宙での営業は考えてません。(たぶん)
しゃっちょうが「ちょっと、火星に営業に行ってみるわ」と言えば、
さすがにMedisere職員が「早すぎます。もうちょっと待って下さい」と止めたハズです。


そう、これは合成された画像です。
photofunia というサイトでお手軽に合成できます。



これで私は何をみなさんに伝えたかったかというと・・・
「遊び心」です。
何気ないものでも、ちょっとした遊び心で、物事はちょっと楽しくなります。

この遊び心は、毎日の勉強にも生かすことができます。
みなさんがよく言う「ゴロ」、これも遊び心満載です。

例えば国家試験では、生薬から出題がありますが、生薬は覚えることが多くて苦手な人もいると思います。
でもそれにちょっと遊び心を加えたのが、園部講師です・・・
「き、き、き、昨日ですか????」


なんの意味もないような言葉ですが、ここには、
キナの中に、キニーネとキニジンが入ってて、キノリン骨格をもっている。
という生薬学盛りだくさんの言葉です。
ぜひ、勉強の時はこの遊び心を発揮してみてください。
ちょっと勉強が楽しくなるかもしれません。





Medisere講師陣は日々、「ちょっとでも勉強が楽しくなれば…」といろいろネタを考えています。
では、最後にそんな笑いに貪欲なMedisere講師陣を少しご紹介します。

エントリーNo.1 しゃっちょう

何の違和感も感じさせないこのジャストフィット感!さすがの1言です。
c0144883_15437100.jpg





エントリーNo.2 妄想・・・イメージする有機化学 園部講師

昨年のインフルエンザの予防接種での恐怖の表情をスクープ!!!
c0144883_15124955.jpg




エントリーNo.3 治療担当のキモかわいいではなく、キモ、キモイ江頭・・・沓掛講師
江頭に似ていると言われていますが、お嫁にだっていけます。
c0144883_15265119.jpg




そしてラストはMedisereの「神」こと衛生担当の小倉講師
さすが、「神」です。
c0144883_1531578.jpg




ぜひ、遊び心をもって、一緒に勉強を楽しくやっていきましょう。
[PR]
by medisere | 2009-05-22 15:37


<< 勉強法いろいろ しゃっちょうのカンボジア報告 >>